強迫観念に支配されています(笑)



皆様、お久しぶりです。

またしても風邪を引いてます。
今年何回目の風邪でしょうか。若い頃は体だけは丈夫だったのですが、最近はちょっと無理するとすぐに体調が悪くなります。歳ですね。

そして、私生活でもちょっとした嫌な事がありました。
昔から精神的ダメージは人一倍ウジウジと悩む性格で、今回の件も特別大したことはないのですが、ウジウジクヨクヨと悩み続けております(笑)

そして、その悩みを考えながら生活していると、周りの物がどんどん負のイメージに染まっていきます。例えば、その悩みで頭がいっぱいの時にフライパンを見てしまったら、フライパン自体に悩みのイメージが付着して触れなくなってしまうのです。今まさにその状態で、フライパンを見るのも嫌になってます。って、何言ってるのかサッパリ分からんわっ!というお声が聞こえてきそうですね(笑)大丈夫です。わたしもわけわかりませんから。

あと、こういった悩みがある時は布団の中で寝て過ごすことが多いです。
なぜかと言うと、体を動かしてはいけない気がするからです。
変に体を動かすと不吉なことが起こる予感がするんですね。不思議なことに!
あとは体を動かす度に呪文を唱えたり、儀式行為をしなければならないので面倒なんですよ。
自由に動かせないので、体が緊張してこわばっています。

こんな馬鹿馬鹿しい強迫観念なんて無視すればいいんですけど、できない。
完全に強迫観念に支配されています。強迫観念の言いなり。絶対服従。

これは縁起強迫になるのかならないのか?
そもそも強迫性障害の症状なの?

こんなこと実社会の友達とかには言えないですよ!本気で心配されそうですからね。精神的におかしいんじゃないかって言われそうで怖いし。でも!それ事実ですから!精神病だから仕方ないでしょ(笑)
あっこんなこと相談できるような友達いないわ!友達少ないわ!

今の悩んでいることが解決しないと何もできません。ブログも書けないし、メルマガも書けない・・・。そう思ってたんですけど、そんなこと言ってたら一生何にもできないわ!と自分に言い聞かせてブログ書いてます(笑)

はぁ
こんな性格の自分に嫌気がさします。

精神的にも身体的にもしんどいので、ついに来週!病院に行ってきます!
相変わらず病院は怖いけど、今のわたしには通院するという選択肢しかありません!誰かの力を借りなければこの状況から脱出できそうにないです。

今から病院に行くことを恐れてます。不潔恐怖症!
病院にはカンちゃんも連れて行く予定なので、帰宅後どうやって洗浄行為しようか今からシミュレーションしてます。抱っこ紐で行くかベビーカーで行くかどっちが汚れを回避できるのか考えたり、帰宅後どうやって洗濯してどこに干すのか妄想してます。

何を考えているんでしょうねぇ。
もっと他にやる事いっぱいあるのに。

とりあえず、フライパン洗うところから始めるとしますか!
嫌なイメージがついたフライパンを洗浄しないといけないんですよ。トホホです。

0 件のコメント :

コメントを投稿