赤ちゃん連れのプチ家出を企てております



ザツ夫に病気について侮辱されることが辛すぎて。
さらにザツ夫から言葉のウエスタンラリアットを
まともに受けてしまい、立ち直れそうになくて。

もうザツ夫とは一緒に暮らせません。
本当にキ〇〇イになってしまいそうで。

只今!プチ家出を企てております!!

今、カフェっていうオサレ空間でパンケーキ食べてるんですけど、
オサレすぎて全く足りませんでした〜。残念。
家でホットケーキ大量に焼いて食べた〜い!
カンちゃんも喜びそうだし。
最近やっと食欲もでてきたんです。

今、カンちゃんはザツ夫がみています。
カンちゃん元気かな?
普段、ザツ夫は子育てに協力的ではないので
カンちゃん全然ザツ夫に懐いてないんですよね。

今頃、泣いてるかもしれないな。
どうしよう。
わたし最低な母親だ。

今夜からカンちゃんとわたしと2人で
プチ家出しようと思うんです。

でも乳幼児連れてどこ行けば良いのかわからないし、
雨降ってるし、お金ないし。
トイレ行きたくなってきたけど、
オサレカフェのトイレ使えないし。

やっぱり一旦帰宅しないと
どうしようもないかな。

そもそも私はなんで怒ってたんだったかな?
昨日は土曜日で家族3人でお出かけしてたんですよ。
最近は外出することにも抵抗がなくなってきて
割とスムーズに出かけられるようになりました。

わたしはまだ体が本調子ではなかったのですが、
それなりに久しぶりのお出かけを楽しみました。
そして!帰ってきてからザツ夫が
「カレーつくって」って言うんですよ!

え!?
今から?カレー?

外出に抵抗がなくなったとは言え、
お出かけ中はずっと神経張り巡らせて大変なんですよ!
帰ってきた時点でヘトヘトなんですよ!

でも怒られるのが怖いから頑張ってカレーつくったんですよ。
やっとカレーができたと思ったらザツ夫のいびきが聞こえてきました。

この時点で体力限界でヨボヨボのおばあちゃんみたいになりながら
次はカンちゃんの寝かし付けです。

はぁ〜
まいっちんぐマチコ先生。

でも、ここまではよくある話。
こんなことくらいで怒ってたらザツ夫の嫁はつとまりません。

今朝、日曜日。
ザツ夫がいる。
ギャーーー!!

こっちは朝早くからカレーに入れ忘れたエリンギ刻んだり
おにぎりつくったり、いろいろ忙しいのに!
ザツ夫が寝てる!ギャーーー!!

一体何時間寝るの?
何時に起きるつもり?
布団シーツ洗濯したいのに!
どいて!どいて!どいて!どいてー!

お気の済むまでぐっすり寝たザツ夫。
休みの度にリフレッシュできていいね。
羨ましいわ。

子育てに休みは無いっ!
ちょっとくらい手伝ってくれたっていいのに。

いつになったら手伝ってくれるのか聞くと
ザツ夫「いつって聞くな!」
わたし「きちんと計画立ててできるようにならなきゃダメよ!」
ザツ夫「正論を言うな!」

???
正論を言うなってどういうことですかね?

さらに口論は激化して
ザツ夫「病気だもんな〜」
ザツ夫「出て行け!キ〇〇イ!」

プッチ〜〜ん!
もう!こんな生活耐えられないわっ!
って飛び出したのでした。

正論を言えなかったら話し合いにもならないし。
もうザツ夫という生物には言語も通じないみたいです。

わたし「キ〇〇イ」って言われたんですよー。(←忘れてたけど思い出した)
そこまで言われて一緒に居る意味ないですよね。(←怒り再来)

このままザツ夫と離れられたら
もう我慢しなくても済むのかな〜
とか考えちゃったりして。

人は変わらないから
自分が変わらなきゃいけない

あ〜
帰りたくないな〜。
でもカンちゃんが心配。

そういえば、この記事を書いてる途中で
どうしても我慢できなくなってトイレに駆け込みました(笑)

外出先のトイレ使用か・・・
家に帰るか・・・
迷って迷ってトイレ使用を選びました。

やればできるもんですね。
そんなに帰りたくないのか・・・

これでもうしばらくこのカフェに居られそうです。(←おい!)

0 件のコメント :

コメントを投稿