【人生初】赤ちゃん連れてプチ家出してきました



こんにちは。お久しぶりです。
家出を企てたわたしでしたが、現在は平穏を取り戻して静かに暮らしております(笑)
本日は前回の記事の続きで家出騒動について書かせてください。

子供が心配で一時帰宅

あの後、結局カンちゃんが心配で家に帰りました。

オサレカフェのトイレに行ったので
次の尿意までは店内に居ることができたのですが、
カンちゃんご飯食べたかな?とか
カンちゃん泣いてないかな?とか
いろいろ心配になってしまって
次の尿意を待たずに帰ることにしました(笑)

帰宅するとカンちゃんはご飯を食べて
元気に遊んでいたのでホッとしたんですが、
ザツ夫と話す気になれなくて、話しかけられても無視し続けました(笑)

普段、私たち夫婦はケンカしても無視とかしないんですが、
もう何年も金銭的に我慢して生活してきて
挙げ句の果てに「キ〇〇イ」呼ばわりされたので
もうムカつくとか通り越して単純に喋りたくないって状況に陥りました(笑)

そして、フツフツと湧いてきた感情・・・家出したい・・・

家出したい理由

・ザツ夫の言葉遣いの悪さに嫌気がさした
・ザツ夫が仕事を頑張らないのに子育ても手伝わない
・自宅の水廻りに不具合があり、ストレスを感じている
・ザツ夫の汚いサンダルで私の靴を踏まれるのが苦痛すぎる
・ザツ夫に日本語が通じない
・貧乏すぎる
・貧乏なのに浪費家のザツ夫が許せない
・ザツ夫にカンちゃんをお風呂に入れて!と言ってもなかなか入れてくれない
「カンちゃんおいで〜」とか言ってる。そんなの追いかけて捕まえて服脱がせてお風呂場に連れてかないと!いつまで経ってもお風呂なんて入れられないよ!で、結局わたしが入れることになる。
・その他の理由も多数あり

特にお風呂の件はやめていただきたい。
一瞬、期待しちゃうんですよね。
わぁ〜い!お風呂入れてもらえたら楽チン〜♪ラッキー
ってぬか喜びしちゃうんですよね〜。

他にも休みの日に「今日は買い物行ってきてあげる」とか
「ご飯つくってあげる」とか言うんですけど、
いつまで経ってもなかなか買い物に行ってくれなくて
夕方くらいにそろそろ晩ご飯に間に合わないってなってきたら
ザツ夫「やっぱめんどくさい」って言うんですよね!
結局は私が買い物に行ってご飯をつくることになるんです。

それだったらもっと早めに買い物行ってご飯つくりたいのに。
やらないなら最初から言わないでほしいんです!
こっちのペースが乱れる!
どうせやってくれないなら最初からやってあげるなんて言わないでほしいんです!

他にも家出したい理由はたくさんあったんですが、
ザツ夫と一瞬に居たくないっていうよりは
この家に居たくないって思いました(笑)

そうは言っても家出ってどこに行けばいいの?

家出する勇気がない

今までの私は家出するなんて、不安すぎてできませんでした。
ザツ夫とは何度もケンカして、その度に家出を企てましたが、
一度も実行に移したことはありませんでした(笑)

とにかく不安が先行するんですよね。
どこに泊まればいいのか分からない・・・
夜遅くに暗闇の中を放浪するのは怖い・・・
ホテルとかに泊まったらお金が勿体ない・・・
どこに行っても汚れそうで怖い・・・

いろんな不安が頭の中で膨らみすぎて
最終的に一番安全な自宅で過ごすことを選んできました。

でも、このままでいいの?
ザツ夫を変えることはできない!
だったら、わたしが変わらなきゃっ!

家出くらいできるようにならなきゃ!
今こそ!家出しようっ!
というなんともよく分からない意地を張って
家出を決意したのです!

乳幼児を連れて家出する方法

さて、家出する決心はついたものの
果たして家出とはどうやってするものなのだろうか?
皆目検討もつきません。

こんなとき便利なのがネットで検索(笑)
今は何でも検索できる時代ですね。
でてくるでてくる。赤ちゃん連れの家出の体験談。

最も安全なのは実家。ふむふむ。
なるほど。実家ね。そりゃ安全だ。
でも私の実家は遠いし、この歳になって両親に
「家出してきたから、しばらく泊めて」なんて言えないし。
実家は却下。

次の候補はビジネスホテル。ふむふむ。
なるほど。ちょっと出費だけど安全そうね。
できればもう少し安上がりな方法がいいけどな〜。

無料で家出するなら車中泊。ふむふむ。
でも乳幼児連れで車中泊はさすがにしんどいわ。
無理無理。

ということで、激安ビジネスホテルに1泊することに決定!

強迫性障害とビジネスホテル

ビジネスホテルに泊まるとなると心配なのが清潔度。
激安ホテルとなると多少は古くて汚くても仕方がない。
不潔恐怖症のわたしはビジネスホテルはハードルが高いです。

楽しい旅行なら泊まりたいという気持ちになれるかもしれませんが、
家出というマイナスな感情を持ち合わせながらのビジネスホテルはキツい。
調子がいいと思われるかもしれませんが、
やはり精神的な不安定さは症状の強弱を左右すると思います。

まず最初に心配なのはトイレです。
トイレが清潔かどうか気になります。
お風呂は使えそうにありません。
自宅でカンちゃんをお風呂に入れてからビジネスホテルに泊まるしかなさそうですね。
あとは布団シーツとかタオルも綺麗か気になるし、
ビジネスホテルの床って土足?ギャーーー!

いよいよ赤ちゃん連れの家出に出発!

行き先は近くのビジネスホテルに決めました。

家出といっても身軽には出かけられません。
カンちゃんという乳幼児を連れて行くんですから!

まずはたっぷりお弁当をつくって食費を浮かせよう大作戦!
おにぎりつくって〜♪カンちゃんの大好物ブロッコリーも大量に入れて〜♪
玉子焼きもほしい?でもめんどくさいからゆで卵ね〜♪

あれ?なんだかピクニック気分♪るんるん♪
アーンド!ザツ夫と離れられる解放感!最高ー!!

お弁当持って〜♪オムツ持って〜♪
水筒持って〜♪タオル持って〜♪
着替え持って〜♪抱っこ紐して〜♪
いざ!出発〜♪

って!す!す!すごい荷物なんですけど!!
ものすごく重いんですけど!
わたしが立ってる地面が抜けるかと思うくらい重いんですけど!
るんるん気分とか吹っ飛ぶくらい重いんですけど!

どんなに荷物が重くても地面に置けない悲しい性。
地面に置くと荷物が汚染されるような感覚になるんです。
こんな時まで強迫性障害の症状に悩まされるとは。トホホ

意外と快適なビジネスホテル滞在

なんとか重い荷物を運んでホテルに着いきました。
抱っこ紐からおろした途端!
カンちゃん大喜び!ヒャッホーィ!!

普段、あまり旅行とかにも連れて行ってあげられないから珍しいのか
いささか興奮気味のカンちゃん!

そういえばザツ夫は何回か友達と旅行に行ってるけど、
ここ何年間かわたしは旅行には行ってないし、
カンちゃんは初めての旅行気分なのでは!?

初めての旅行が家出なんてごめんね。
でもとにかく喜んでくれたなら嬉しい!

嬉しい気持ちになれたことで症状もさほど強くはなかったように思います。
それでも汚いと感じるものは感じるし、怖いものは怖かったけど。

その日は無事にホテルで夜を過ごし、
翌日、なんとまさかの台風直撃します!
続きはまた今度書きますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿