鏡の前でムーンウォーク〜謎の繰り返し行為〜

強迫性障害っていうのは、
おかしな行動をしてしまうものですよね。

わたしには自分でも変だとわかっているのに
やってしまう奇妙な行動がたくさんあります。

その中のひとつに鏡を見ると
ついついやってしまう繰り返し行為があります。

トイレや洗面所などの比較的大きな鏡の前に立つと
自分の上半身が映りますよね。

トイレや洗面所といえば、
手を洗う場所ですので、
鏡の前で手を洗います。
その後、洗い終わって立ち去ろうとする時に
やってしまう繰り返し行為なんですが・・・。

納得のいく立ち去り方ができないとやり直し!!
もう一度、鏡の前の自分の上半身を見て
また立ち去ります。
また、納得がいかないとやり直し!!

上半身を見ては立ち去り・・・
後ずさりして戻り・・・
見ては立ち去り・・・
後ずさりして戻り・・・
見ては立ち去り・・・

まるで
ムーンウォーク!!



マイコー!!


公衆トイレでもどこでも誰かがいても
誤魔化しながらやってしまう・・・。

繰り返しは続くよ。
どこまでも。


は〜
やんなっちゃうわ〜


では、納得のいく立ち去り方って一体、何なんでしょう??

なんか、こう、説明しにくいんですけど、
立ち去るときに少しでも悪いイメージが
浮かんだりするとダメなんですよね。
ちょっとでも嫌な事を想像したりするとやり直しなんです。
こんなことでやり直さなくても
病気になったりしないってことは百も承知ですよ。

でもね。
やめられない。止まらない。

なんなんでしょうね〜?
もうやだ〜!!
やめたい!
やめよう!

よしっ!
次、トイレに行く時はやめよう!
普通に立ち去ろう!

頑張ります!!


2 件のコメント :

  1. スミマセン!明日ゆっくりと思いつつも、遡って最初から読ませて
    頂いてたら・・・もうもう楽しくって(ゴメンナサイ!)ついつい
    読み進んでしまいました。そして、ここでは、もうコメントせずには
    いられません。うちの夫の症状を似てる方を初めて発見したから!!
    『ムーンウォーク!!』、もう最高な表現力にあっぱれです!(>_<)
    もっと読みたいけど~~~明日以降のためにとっておきます♪では又。

    返信削除
  2. >石畳のん♪さん

    コメントありがとうございます。

    ご主人もムーンウォークしてるんですか!!
    こんなおかしな行動(ごめんなさいっ)わたしだけかと思っていましたが、似たような症状の人がいるなんて、嬉しいと言っていいのか、心強いです!

    実は、この症状は恥ずかしくて医師にも伝えられなかったんです。
    でも、同じ症状の方がいらっしゃるのなら、胸を張ってカミングアウトできますね!!

    今は病院には行かず、自己治療に挑戦してます。
    治療経過も波瀾万丈なので、良かったら読み進めてみてくださいね。

    では、また。

    返信削除