病院選び


夫の悪口をひとしきり書いたので、
気持ちの整理ができました。

これでようやく、
病院を探すことができます。

ここ数日の愚痴は病院へ行くためのプロセスだったのです。


愚痴ばかりで
不愉快な気持ちにさせてしまったのなら、
申し訳ございませんでした。

皆様のおかげで一歩前に進めそうです。


ザツ夫にはいーっぱい不満がありますが、
まぁ、なんだかんだ仲良くやってます。


おそらく、どんな立派な人と結婚しても
不満の一つや二つはあるのでしょう。


要するに相性ですからね。



ザツ夫さんも子供が産まれてからは
食料品の買い出しに行ってくれたり、
掃除機かけてくれたり、
良い部分もたくさんあります。

ザツ夫さんには感謝しないといけません。
(↑敬意を込めて「さん付け」にしてみました)






さて、気を取り直して、病院探しです。


わたしは心療内科などの病院に行くのは、
とてもビクビクしてしまいます。
心療内科以外でも基本的に病院は行きたくありません。
夫が協力的ではないので、
なおさら勇気が必要です。


わたしの理想では、
家族が病院に連れて行ってくれるっていうのが良かったんですけど、
現実はそんなに甘くありませんよ!


ザツ夫のスタンスは
「一人で勝手に病院探して一人で勝手に治してこい!俺は関係ない!」
です。


俺は関わりたくない!
俺に迷惑かけるな!
俺の仕事を増やすな!
俺が!
俺が!
俺が!


あっ
また愚痴っぽくなってしまいました。
すいません。




ザツ夫のことは放っておいて、
さっさと病院探しましょ♪




どういうところが良いんでしょう?
病院選びのポイントみたいなのがあれば便利なのになぁ♪




わたしの希望としては

  • 保険適用してるところ
  • 必要以上にお薬を処方しないところ
  • できれば清潔感のあるところ
  • 子供を連れて行っても良いところ
  • 家から通える範囲内のところ


こんな感じですが、
病院選びも自分との相性だと思いますので、
評判が良いからといって必ずしも
自分に合うかどうかはわかりませんもんね。




とりあえず、インターネットで探してみます。

0 件のコメント :

コメントを投稿