洗浄よりも上回るものがあれば洗浄行為を抑えられる

昨日はザツ夫に連れられて
お仲間の集まりがあるということで
ザツ夫の友人宅にお邪魔しました。

主治医のダンディ先生から
外出に関しては無理はしなくていいと言われています。

でも、ここ最近は全く外に出ていなかったので、

子供のためにもと思い、
ザツ夫に首根っこ掴まれて連れて行ってもらう形になりました(笑)


そのお家はとても綺麗で奥様も優しくて、
いろいろおもてなしをしてくださいました。

あ〜
なんかもう、わたしなんかとは全然違うな〜って思いました〜。

は〜
住む世界が違うとはこの事ですね。

上流階級というかブルジョアな感じで、
お家も大きくて新しくて、
ステキな奥様で、
コーヒーカップも高級ブランド物で・・・。


一方、わたしは流行りの服一枚買えない貧乏人(笑)

テロンテロンのみすぼらしい服を身にまとい、
うつむき加減で恥ずかしい想いをしました。

それでも私の中では一張羅(笑)

不潔恐怖のため、
汚れることを避けたいので
一張羅を着る機会は滅多にないのですが、
昨日は勇気を出して着て行きました〜。

それに加えて、皆さん初対面ではなかったのですが、
そんなに打ち解けた仲ではなかったので
話し方もぎこちなかったと思います。

どうしたら普通に話せるようになるのかな?
皆さん自然に話してらっしゃって
羨ましいです。
わたしはタハハってはにかむのが精一杯でした。




そして、問題はここからです。

ステキな奥様は子供のために
おもちゃを貸してくださいました。


このおもちゃが苦痛です。

おもちゃってことは普段はそのお家のお子さんが遊んでるってことですよね。

子供のことだから口に入れたりしますよね。

ヨダレとか凄いですよね。




ダメ・・・
わたしは触れない・・・
できれば子供にも触らせたくない




こんな自分が嫌なんです!!

だいたいせっかく貸してくれたのに
失礼じゃないですか!!?

で、まぁね。
いつものように清水の舞台から飛び降りる覚悟ですよ!
おもちゃで遊ばせてもらいました。

あ〜
こんなこと思いながら遊ぶなんて
失礼極まりない〜


そんなこんなでおもちゃで遊ばせてもらいながら
タハハタハハしながら時は流れ、
宴もたけなわお開きとなりました。


帰り際にお手洗いをお借りして
ササッと手を洗って帰りました。

普段ならまずは手を洗ってからでないと
トイレに行くことはできないんですが、
なぜかそのままトイレに行くことができました。

そして、トイレ後もササッと1回洗剤で洗うだけで大丈夫でした。


なんでできたのかなー?と勝因を考えてみたんですけど、
周りの人にタハハタハハと気を使いすぎて
洗浄行為まで気が回らなかったということでしょうね。


洗浄よりも上回る何かがあれば
洗浄行為を妨げることができるんですね。



帰り道、ザツ夫は仕事があると言って
急いで先に帰ってしまったので
初めて行った土地に子供と2人置き去りにされました。

精神面が健康な人なら
普通に帰ればいいだけのことなんですが、
今のわたしは泣きそうになりながら必死に帰ってきました。

人間、追い込まれたら何とかするもんなんですね。

電車の乗り換えに苦戦しながらも
エレベーターのボタンを押すのに困惑しながらも
なんとか帰宅できました!
ってそんなの当たり前ですよね。

心が元気なザツ夫には理解できないんでしょうね。



でもでも、なんだかんだ言って
結果的にお出かけして良かったです!!

何より子供が楽しそうに遊んでいる姿を
見ることができて良かったです。

そして、ずっと家にいたので運動不足で、
体を動かせて良かったなと。
って、ただちょっと歩いただけですけど。

実は、少し前から体を動かすのが怖くなってしまっていて、
しばらく続けていたヨガもできなくなっていたんです。

体を動かすのが怖い

こういうことは、たまにあります。

動かすことが怖いので、
首から肩から背中から腰からカチコチで痛いくらいでした。

今回、お出かけしたお陰で
体の痛みが少し軽くなりました。


この調子ならスーパーに買い物も行けそうな気がします。
日曜日は雨予報なので、外出は避けたいところ。

明日か明後日にでも挑戦してみようかな??


たかがスーパー。されどスーパー。

近くて遠い。
それがスーパーマーケットなのです(笑)


0 件のコメント :

コメントを投稿