体調が悪い時に夫を頼りにできない苦悩をおもしろおかしく綴ってみました



わたし「わたしが風邪引いてるのは気付いてる?」
ザツ夫「あ〜〜う〜〜ん。そうだな。」
わたし「心配とかしないの?」
ザツ夫「まだイケるっしょ!?」

我が家のザツ夫ここにあり!
本日もザツ夫は健在でございます!

風邪引いてしんどいのに子供のお世話に炊事洗濯にフラフラしながらやってるのに!
まだイケるっしょ!?ってどういうことなの?
何がイケるの?
そんなにしんどいように見えないってこと?それはザツ夫から「しんどい発言禁止条例」が出されてるからであって、こっちは我慢して頑張ってるの!!

昨夜もわたしは就寝中にうなされてたみたいです。
わたしは全く記憶にないんですけど、「こわいこわいこわい!おかぁさ〜ん!」って叫んでたみたいです(笑)

お母さんって誰?一体誰に助けを求めていたのか分かりませんが、うなされてもザツ夫には助けを求めなかったみたいですね。ナイス判断!わたし!
ザツ夫のことは頼りにしてません。

しかし、お母さんって誰?
まさか実母に助けを求めるはずもないし。
わたし自身も一応カンちゃんのお母さんなわけですから、自分に助けを求めたのかな?なんかさみしいですね。

その時の様子をザツ夫はこんな感じで報告してくれましたよ。
ザツ夫「いきなり狂い始めた!」

ちょちょっと!何その言い方!?
狂い始めたってなんなのよ!?言葉の選び方に気を付けなさいよ!
いくら寝ぼけてるとは言え、助けようとかしなかったの?

ザツ夫「カンちゃんが泣き始めたから抱っこした」

うんうん。それで?それで?わたしのことは?

ザツ夫「放置」

おーい!
まぁね。そりゃそうかもね。カンちゃんが一番だもんね。わかるわかる。わたしも同感!
ザツ夫かカンちゃんかって問われたら即答でカンちゃんですから!(笑)

そうですよね〜。やっぱり嫁なんてこんな扱いですよ!
風邪引いても心配もしてもらえず、こき使われて、頑張って家事しても、うなされたら放置。
おまけにまだまだ働かせようとする始末。

ザツ夫「まだイケるっしょ!?」

嫁なんてそんなもんですよね。
ボロ雑巾のように古びていくに違いないわ!

ところで、ザツ夫ってわたしの夫ですよね?お姑さんとかじゃないですよね?
時々、お姑さんかと思う時があるんですよね。すぐにわたしの敵になる!特技は敵対すること!

水漏れ事件の時も排水口の味方して、わたしの敵にまわったし。
わたしがインフルエンザになった時もケチョンケチョンに怒られたし。

とにかく、わたしが苦しい時に敵になるんです!
それがザツ夫という夫!ザツ夫スタイル!

ご清聴ありがとうございました!

0 件のコメント :

コメントを投稿