苦痛の強い床の汚れにチャレンジ!!

現在、手洗いを我慢するという治療をしていて、子供のプレイマットまでは少しだけ改善できているのかなと感じています。まだまだ克服とまではいきませんが、ほんの少し前に進んだ感覚があります。

プレイマットは床に敷いてあり、その上を子供がハイハイして遊びまわるというシステムになっておりまして、綺麗に保つのは難しいです。
もちろん、子供はプレイマットの中だけで遊んでくれません。プレイマットから飛び出して床をハイハイしています。

よく考えたら、子供があちこちハイハイして動き回っているので、床の汚れが部屋中に充満しているような気もします。

今までは、汚いと思っていた床をハイハイしたら子供までもが汚染されたように感じていました。
今は子供が汚いというよりは子供の着ている服だけが汚くなるような気がしています。
汚い床をハイハイしても服さえ着替えさせれば大丈夫!みたいな感じになります。
でも、もし着替えさせたとしてもまたハイハイするわけですから意味がありません。
子育てというものは汚れるものなんですね。
汚れて当然!
汚れて当たり前なんですよね!
汚れずに子育てなんてできないですよね!

ということで、今日から汚れていくことに決めました。
汚れの海に飛び込みます!

そうです。
苦痛レベルの高い床の汚れの克服にチャレンジしようと思っています。
ものすごく抵抗があるので、できるかできないかわからないんですけど、できる限り頑張ってみようと思います。

今日は疲れがどっとでてるので、短いですけどこの辺で失礼します。
体が疲れている時は汚いと感じても洗浄行為を諦める傾向にありますから、今がチャンスなのだと思います。
子育てに「ちょっと待って」は通用しませんからね。
疲れていても子育てだけは頑張ります!!

0 件のコメント :

コメントを投稿