病院に電話するのが怖い

幾つか良さそうな病院を見つけました。

病院へ行くにあたって、
気になることがあります。

小さな子供を連れて行ってもいいかということです。

もちろん、診察室に子供が入ることはできないでしょうから、
待合室まで連れて行って夫にみててもらう感じになるでしょう。


でもやっぱり、他の患者さんたちに迷惑がかかるといけないので
遠慮するべき?


連れて行って、泣き出したりしたら
夫に外に連れ出してもらうっていう作戦でいいのかな?




これくらい電話して聞いてみればいいんですが、
電話が怖くてできません。


もしも、受付の方が感じ悪い人だったら、どうするんですか?


もしも、めんどくさそうな対応されたら、どうするんですか?


もしも、忙しい時間帯にかけてしまったら、どうするんですか?




いや、どうもしなくてもいいんですけどね。


わたしの場合、そんな対応されたら
一日中寝込む可能性があります!!(笑)
いや、3日は寝込めますね!!




ムリムリムリ


電話なんて絶対無理!!




ところがどっこい
今は便利な時代になりました。


こんな時の為に
まさかのメールで問合せができるんです!!
(↑こんな時の為ではないと思うけど)


ということで、
メールを送ろうと思うんですが、
やっぱりここでもメールの本文が長すぎると迷惑になりそうだし、
手短かに要点だけに絞って・・・
とか考えてたらなかなかメールできそうにありません。


病院のスタッフさんたちも
貴重な時間を割いてメールを確認していらっしゃるのだろうし、
わたしのメールだけに時間を費やしてしまうと
他の仕事が遅れてしまうのでは?とか
余計なお世話ってくらい心配になります。




どうせメールするなら
他にも聞きたいことあるんだけどな。


診察の時に直接言えない事でも
メールなら書けそうな気がします。


でも、そうすると診察内容になってしまって
回答できなかったりして、
困らせてしまうんじゃないかとか
いろいろ考えてしまいます。


やっぱり簡潔に質問だけ書いた方が良さそうですね。


あ〜
なんとか頑張ってメールしてみますね〜。


0 件のコメント :

コメントを投稿