【最終話】乳幼児を連れてプチ家出をした想定の範囲内な結末



自分が変わらなきゃ!というなんとも意味不明な理由で
人生初の家出を決行した私と乳幼児のカンちゃん。
行き先は割と近所のビジネスホテル。

不潔恐怖症なのにビジネスホテルに泊まれるのか!?
カンちゃんは大丈夫なのか!?
昨日の記事の続きです。

乳幼児を連れてビジネスホテルに家出

ビジネスホテルでの滞在は思ったよりも快適でした。
自宅よりもホテルの設備の方がスペックが高いので
めちゃめちゃ過ごしやすかったです!

加湿空気清浄機とかもあるし、
このままここに住みたい!っていうくらい気に入りました。

カンちゃんも大喜びでキャッキャキャッキャはしゃいでました!
こんなに喜んでくれるなら家出もそんなに悪いばっかりじゃないな〜と
良いのか悪いのか思ってしまいました(笑)

ここぞとばかりに思いっきり楽しむ

せっかく勇気を振り絞って家出してきたんですから
普段は我慢しててできないことをしようと決めました!

まずはコンビニで普段は買うのを我慢してるマンガ(鬼平犯科帳)を購入!
普段はあまり食べないお菓子も購入!
カンちゃんにもお菓子を購入!
散財してしまいました!
金に糸目をつけぬぞよ(笑)

そして、夜はカンちゃんと快適空間でゆったり過ごしました。
カンちゃんが寝てからは鬼平犯科帳タイムです!
ヒャッホーィ!楽しい!楽しい!楽しすぎる!

強迫性障害の症状で心の底から楽しめない

ただ、やっぱり不潔恐怖症な自分が見え隠れして
ホテルの部屋の中に触れる場所と触れない場所が存在しました。

ホテルの床は汚いと感じてしまい、
裸足で歩くことはできません。
椅子に小さなシミを発見したので座ることもできず、
終始ベッドの上で過ごすことになります。
トイレは清潔感がありましたが、
やっぱり使用時に時間がかかりすぎ。

お風呂は使えなさそうと事前に予想していたので
自宅でカンちゃんをお風呂に入れてきました。
なのでホテルのお風呂は使用してません。

まぁ、汚いとか言ってもカンちゃんがいるので
どんどん汚染は広がっていくんですけどね。
考えるだけ無駄ってことなんですよね。
でも考えてしまう厄介な病気。

強迫性障害の症状があるために
いろいろ不便な点が多かったのですが、
それでも自宅にいるよりは100倍快適でした!

家出したは良いけど帰るに帰れない

今回の家出は最初から1泊と決めていました。
そんなにお金使えませんしね。
カンちゃんをお風呂に入れなきゃいけないし。

翌朝、
さてと、帰るとしようかな〜♪
と窓の外を見てみると
なんと!まさかの!台風直撃!!
ギャーーー!

なんでこんな時に台風なの〜?
赤ちゃん連れて家出なんてバカなことしたから
罰が当たったのかな?と考えてしまうのは縁起強迫の思考回路?

とにかくすごい大荷物だし、強風と大雨だし。
頑張って根性で帰る?
いや、帰れない!

家出した翌日に夫に迎えに来てもらう

台風の中、大荷物を持って帰る自信がなかったので
ザツ夫に電話して迎えに来てもらうことにしました(笑)

もうこの時は思いっきり楽しんだ後だったので
意地とかそういうのは一切なく、
すんなりあっさり電話して
台風だから迎えに来てほしいことを伝えました。

ビジネスホテルの場所を教えると
ザツ夫はすっ飛んで迎えに来ました(笑)

こうして赤ちゃん連れのプチ家出騒動は一件落着。
めでたしめでたし(?)

まとめ

結論、赤ちゃんを連れての家出はオススメしません。
って当たり前か・・・。

一度、家出すると快適なステイを求めて
また家出したくなるんです(笑)

私も今回の家出で自分に自信がつき、家出のハードルが下がったので
次からちょっとしたことで家出してしまいそうです!

なので、最初から家出はしない方が良さそうですね(笑)

わたしはプチ家出が癖になりそうで怖いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿