夫への不満


本日も夫の愚痴です。
苦手な方は避けていただきますよう
ご協力よろしくお願いします。

わたしの気持ちの整理の為に書かせていただきます。
どうぞ、ご了承くださいませ。


本当に最初っから最後まで
ただの愚痴になっちゃいました。

でも、夫婦仲良くやってますので
ご安心くださいね。

これを書く事によって
前に進めるような気がしています。
書かずには前に進めません。
もう少しの間、
お付き合いくださいますよう
よろしくお願いします。






では、本題です。






普段から夫は頼りになりません。
自分一人では何もできないタイプで
わたしが全て教えてあげなければいけません。

PCの操作の仕方は初歩の初歩から教えました。
キーボードの小さい「つ」や小さい「や」「ゆ」「よ」の入力の仕方は
何度教えたことか数えきれません。

1度しか言わないからメモしてねって言っても
言う事を聞いてくれませんでした。


インターネットから何かを申し込みたいという時なんかは
わたしが隣りに座って、
まるで家庭教師かのように
付きっきりで教えたことも何度もあります。

しかも、上から目線で教えると
ものすごく怒りだします。
丁寧に丁寧に気を使いながら教えるんです。

大変ですよ〜。
素直な小学生や中学生に教えるのとは違いますからね〜。
覚えの悪い中年のおっさんに
教えるのは根気が必要なんです。




わたしの性格は姐御肌でもなく、
リーダー的存在でもなく、
誰かの後ろをひっそり付いていくタイプです(笑)

夫といると少なからず
わたしが引っ張っていかなければいけないのです。
これはわたしにとってかなり苦痛です。

出会った頃はリードしてくれると思ったんですけど、
結婚してみたら世話のやける幼稚園児みたいなもんでした。

部屋は汚す!汚す!汚す!
結婚当初は夫が散らかした物を片付けてたんですけど、
最近は不潔恐怖の症状が悪化していて
片付けることもできなくなったので放置してます(笑)

子供が産まれる前は知人に
「子供がいないから部屋は綺麗でしょ〜?」
「子供はものすごく散らかすからね〜」
なんて言われてたこともあったんですけど、
今、育児中ですが子供なんて全然汚しませんけど?
夫の方が100倍汚すんですけど??

まぁ、子供は可愛いから汚しても
無意識に許してしまうのかもしれませんが。

それにしても夫は
わたしがせっかく丁寧に畳んでタンスにしまった服を
全部ぜ〜んぶ床に放り出して
ぐっちゃぐちゃのけちょんけちょんの
こてんぱんに散らかしてくれるんですよね。

その行為をしている時の夫の顔は
こ、こ、こ、怖いです・・・。
誰も止めることはできません。

あれはわたしに対するイジメ?
ってくらい酷いですよ。
何かのストレスを発散してるんでしょうか?
どうしてあんなことするんでしょう?
畳み方が気に入らないのかな?


なので、今は畳んでません(笑)
乾燥機から取り出して
ぐっちゃぐちゃのけちょんけちょんのまま
こてんぱんにタンスに押し込んでいます。
夫がタンスから床に放り出したとしても拾いません。
わたしにとって床は汚い対象なんです。
拾う事はできません。





あと、一番嫌なのは
わたしが悩んでいる時に
味方でいてくれないんですよね。
なぜだか、夫は敵になります(笑)

「えーーー!?うっそーーーっ!?
そっち側の人でしたー!?
ごめんなさーい!相談する人間違えましたー!」

ってなります。

これが一番いやですね。
友達もいないし、
相談する人いないので
一人で悩むことになるんです。

辛いとかしんどいとか
ネガティブな言葉は禁止されてるので
結局、相談できない・・・っていうね。

器が小さすぎて見えへんわっ!!







は〜
こんだけ書いたらスッキリしました〜

こんな愚痴だらけの生産性の無い文章を
最後まで読んでいただいて、
どうもありがとうございました。

愚痴はこの記事で気が済みました。
読んでいただいた方は本当にありがとうございました。
おかげさまでスッキリです。

これでようやく前に進めそうです。

これからはなるべく愚痴らないように
気をつけたいと思います。


今後ともどうぞよろしくお願いします♪


2 件のコメント :

  1. ヨカッタ!それでは、今夜???はこの辺で。

    返信削除
  2. >石畳のん♪さん

    コメントありがとうございます。
    また読みに来てくださいね。
    お待ちしていま〜す。

    返信削除