掃除機の恐怖

昨日、なぜか夫がいきなり掃除機をかけ始めました。
まぁ、わたしがしないからなんですけども。
どうもすいません。


わたしは掃除機が怖いです。
掃除機は触れないシリーズに属するので触れません。
そして、埃を吸いとって綺麗になるのは見た目だけで、
掃除機が床に触れることによって
床の汚れが広がっていくような気がしてしまいます。

夫はそんなことはおかまいなしで、
容赦なく掃除機をかけていきます。


トイレの前から
玄関のそばから
ベランダの近くまで
ご丁寧にかけてくれました。


掃除機をかけている間ずっと

あっ!そこはトイレの汚れが付いてる所!

きゃっ!そこは靴の裏の汚れが付いてる場所!

ひぇ〜!そっちはベランダの鳩が・・・

ぎょっ!そこは・・・なんだっけ?

忘れてるんですよね。
忘れたけど、なんかの汚れが付いていて
汚い場所だったような気がする・・・・。

汚れの原因は何か忘れてしまったのに
汚いということは忘れられない・・・
そこ、一番忘れたい部分。


わたしは、普段から汚れてしまったと感じる箇所を
なるべく避けて通るようにしています。
住んでいるとどんどん汚れていくので
いまではほとんど汚れてしまっているように感じます。
通れる所ありません!!
なので、スリッパ履いてます(笑)
そのスリッパでも避けてしまうんですよね。

参ったな〜。こりゃ。

今回も掃除機で汚れが広がってしまったので
さらに歩ける場所が少なくなりました。


汚れの原因を忘れてしまった場所に関しては
避けなくてもいいような気がします。

いや、できれば全部避けなくても歩けるようになりたいです。


とりあえずの目標!!
汚れの原因がわからない所は避けて通らない!!


0 件のコメント :

コメントを投稿