夫に蹴飛ばされたスリッパを履く

うちの夫は雑です。
かなりの雑さです。
雑を絵に描いたような人です。

ザ・雑!
ざざつ

男の中の男ならぬ
雑の中の雑!
雑で言えば、右に出る者はいません。

そんな夫は、いつもいつも
わたしのスリッパを蹴飛ばして歩きます。

わざとではなさそうです。
ちょうど歩いた所にスリッパがあって
足が当たっちゃったっ的な感じでしょうね。

それにしても、ものすごくよく飛ぶんですよね。
サッカー選手か何かですか?と質問したくなるくらいの飛距離なんですよ!!

わたしはスリッパを両方揃えて脱いで置くんですが、
夫が蹴飛ばして、片方どこいった?ってことがよくあります。

日常茶飯事です。
朝飯前です。
お茶の子さいさいです。

片方どこかにいってしまうくらいなら、
探して履けばいいんですけど、
問題は裏返しになってた場合なんです。

わたしがなぜスリッパを履いているかというと
冷え性だから足が冷たいってのもあるけど
一番の理由は床が汚れているような気がするので
足の裏が汚れないようにスリッパで守ってるんです。

スリッパを履く一番の理由は汚れ防止。
2番目に冷え性対策です。

それが、スリッパが裏返しになってたらどうですか?
床に触れたらスリッパが汚くなってしまうじゃぁあ〜りませんか?

それに付け加えて、夫はスリッパを踏む!!
本当によく踏むんです!!
何度も踏まないでって言ってるのに
踏んで踏んで踏みまくります!!
何かの嫌がらせかなってくらい踏み倒します!

気にならないのかな?
わたしだったら、スリッパ蹴飛ばして両足揃ってなかったら
気になって揃えたくなるんですけど、夫はそのまんま放置。

わたしだったら、スリッパ踏んだら変な罪悪感みたいなものがあるんですが
夫にはそういう気持ちがないのか?

そして、極めつけ。
夫の足は汚いです。

これは他人から見ても汚いんじゃないかなってくらい汚れています。
ベランダに出る時には裸足で出ます。
足の裏は常に真っ黒です。
(↑ちょっと大袈裟かも)

そんな足でスリッパ踏まれて
そのままスリッパ履けますか??
普通は履けるんですよね?

わたしは・・・

今のところ、履いてます・・・(履くんかいっ!)
履くしかないので履いてます。
かなり抵抗あるけど履いてます。

今では、だんだん慣れてきて
汚れ防止というよりは冷え性対策の為に
履くことができるようになりました。

本来の目的が変わったのです。

今はスリッパを履く理由の一番が冷え性対策。
汚れ防止の効果はほとんどなくなりました。


これって、良いことなんですよね?
このまま様子をみてみようと思います♪


そして、何より
雑な夫に感謝です(笑)


0 件のコメント :

コメントを投稿