病院に行くのが怖い理由

わたしは不潔恐怖なので
病院が怖いです。
病院というのはわたしにとって
不潔恐怖の対象だからです。

この季節はインフルエンザが流行していると思うと

さらに心配になります。



今回、予約した病院は心療内科なので
インフルエンザの患者さんが来られるわけではないとわかっているのですが、
なんとなく病院自体が恐怖の対象になってしまっているのです。


何科とかは関係なく、
病院が怖いんです。


清潔な施設かどうかも気になりますし、
混み具合なども気になるところです。


混雑している場所は汚染される可能性が高まります。
人との接触は怖いです。


空いている場所はそういう意味では
危険ではありませんし、
儀式もしやすいですからね(笑)





あと、病院の何が怖いって
お薬を処方されたらどうしようって不安なんです。

どんなお薬なのか気になるし、
副作用とかもめちゃくちゃ気になります!!

授乳中なので子供への影響も心配です。




あ〜
心配なことばかりです!!





どうしよう?
本当に行くの?




ザツ夫さんに怖いって言ったら
「とりあえず1回行ってみよっ!」
って感じでした。


なんか全然、感覚が違う〜
そんな風に思えたら悩んでないよ〜


本当ザツ夫さんが羨ましい。


最近は敬意を表して「さん付け」にしてます(笑)


あ〜
何はともあれ
ありがたやありがたや〜
一緒に病院に付いてきてくれるなんて
有り難き幸せでございます。

一人じゃとてもじゃないけど
行けませんでしたからね。

ザツ夫さんには本当に感謝です。


0 件のコメント :

コメントを投稿