そのちくわ腐ってるかも!?



カンちゃんは何でも口に入れます。興味のある物は全て食べてみるという習性があるようです。
そしてカンちゃんはどこからともなく色んな物を運んで来てくれます。

昨日もキッチンから天ぷら粉とコンソメを持って来てくれました。特にコンソメはお気に入りな様子で、いつも手に持って走り回っています。
天ぷら粉もコンソメも未開封だったので、口に入れたとしても飲み込んでしまう心配はないので、そのまま気の済むまで遊ばせておきましたよ(笑)

そして、ゴミ箱の中から口に入れられそうな物を物色して運んできてくれます(笑)
この時点でわたしの我慢の限界を越えるのですが、まぁそれはいいとして。
ゴミ箱の中からさっき捨てたばっかの生ゴミとか持って来てくれたりするんです(笑)
もう勘弁して〜〜と泣きそうになるんですけど。

それでこの前!
どこから探してきたのかわからないんですけど、カンちゃんがちくわを持って来たんですよ!
しかも!食べかけ!

あれ?ちくわなんていつ食べたのかな?
そういえば、1週間くらい前にちくわを食べたような・・・

えーーー!!?
1週間!?1週間前のちくわ!?
どこから持ってきたのーー!?

ギャーーーー!!!
ダメダメダメダメ!食べちゃダメーー!
って言っても、もう遅いんですよね。

口の中に入れまちたよ!
うおーーー!
ダメダメダメダメ!飲み込んじゃダメーー!

カンちゃんはちくわみたいな硬い物は噛めないので、口の中でカミカミしてるだけで、飲み込めなさそうにしてました。
カミカミモグモグしても飲み込めない。
カミカミ・・・ってガムじゃないんでちゅよ〜〜!!

お口から出しましょうね〜〜
って言っても言うこと聞いてくれるわけもないし、カミカミしながら走り回ってます。
追いかけ回すのも大変!

でも、ちくわ腐ってるかもしれないし。
やっぱ飲み込んじゃダメーー!

カンちゃんを追いかけて、つかまえて、口の中から無理矢理ちくわを出させました。

カンちゃんはすごく嫌がって泣いて泣いて泣き叫んで大変でした!
無理矢理出させなくても良かったのか、やっぱり出させなければいけなかったのか。

ちくわなんだから飲み込んでも大丈夫なのか、腐ってたら飲み込んじゃダメなのか、大きめの塊だったから窒素しないか心配だったし、だからって嫌がってるのに無理矢理出させなくても良かったのか・・・

わたしが神経質すぎるのか、これくらいは普通なのか、なんかよく分からなくて悩んでいます。

0 件のコメント :

コメントを投稿