改善してきた実感



ほんのちょっとしたことなんですけど改善してきたなと実感したことがありました。

洗濯物を干そうとして洗濯機から取り出す時に
洗い終わった靴下が床に落ちてしまいました。

普段はこういった事態にならないように
最善の注意を払うのですが、
気が緩んでいたのでしょうか。
靴下を落としてしまったんです!

洗濯機の置いてある付近の床は汚れ度MAXです!
毎日汚い洗濯物を洗うわけですから汚いと思い込んでいます。

その汚れ度MAXな床に洗ったばっかりの靴下が落ちたんです。
すなわち!その靴下も汚れ度MAXになりますよね!?
(個人的な感覚です)

以前なら、この靴下はもう一度洗い直しです。
そして、床に落ちた靴下を拾うことも億劫だったと思います。
拾った後は何度も手を洗うのも予想できます。

でも、昨日はこのまま干してみようかなと思いました。
落ちたのが靴下だったということもあり、
その靴下を履いて床を歩くわけですからね。
どうせ汚くなるんですから。

でも、洗濯バサミが汚くなるのは嫌だな〜
そこから汚染が広がっていくよね〜
という考えが一瞬頭をよぎりました。

でも考える暇を与えずにすぐに行動してみたんです。
マイナス思考が浮んできたけど、
何も考えずに即座に干す!
ただそれだけです。

何も難しいことはありませんでした。
ただ干すだけ!
たったそれだけのこと。

今まではこんな単純なことも分からなかったんですよね。
考える暇を与えず行動するだけなんです。
まぁ、それが難しいんですけどね。

昨日はたまたまできただけです。
次回同じように行動できる保証はありません。

でも、たった1回でも「できた」という自信になりました。
「できた」という経験をもっともっと増やして大きな自信を持ちたいです。



不安オタク: 〜強迫性障害の妻とザツな家族の笑える日々〜
Kindle版
99円→0円
著者 穂藤十紀子

無料キャンペーン中です!





2 件のコメント :

  1. 大きな一歩だと思いました!(^o^)\(^^ )エライ

    追伸
    PCが不安定な為、ダウンロード出来なくて残念!

    返信削除
    返信
    1. >石畳のん♪さん

      ダウンロードにチャレンジしていただいて
      本当にありがとうございます。
      心の底から嬉しいです!
      ありがとうございました。

      削除