暗い気持ちから脱出!



先日、久しぶりに学生時代の友人と集まって
ランチをする機会がありました。
わたしは友達が少ないので、こういった機会は滅多にないことです。

みんなで集まるのは5年ぶり?くらいで
本当に久しぶりだったので、とても楽しみにしてました。

カンちゃんのことはザツ夫にお願いして
わたしは身軽な自由時間を手に入れました!ヤッホー!
たまにはザツ夫も良いところあるんですよ(笑)感謝!

わたしは早起きして髪の毛とか巻いたりとかしちゃったりして
安っすいけどお気に入りのお洋服とか着ちゃったりして
普段つけないようなア、ア、ア、アクセサリーとか付けちゃったりして
(↑アクセサリーって言うのも恥ずかしい)
完全に浮かれポンチになってました。

家を出る時もルンルンのウキウキ気分で
もうちょっとでスキップするところでした!危ない危ない(笑)
変な人と思われるところでしたね。(←十分変な人)

ここで気付いたんです!
わたしって半年くらい前に単極性うつ病だと診断されてたんですよ。
気分が沈んでばっかりで楽しいことなんて一つも無いって思ってました。

それがこの日は、どやさー!
ウキウキ気分ですよ!
まさかのルンルン♪ですよ!

産後はスキップなんて絶対できなかったのに!
歌を口ずさむことすらできなかったし、
テレビだって見る気になれなかったのに!

単極性うつ病はどこへやら?
勝手に治るものなんでしょうか?

その辺のメカニズムはよく分からないけど
確実に良い方向に向かっていることは間違いないと確信しました。

それに加えて、症状が強く出ている時は
ア、ア、ア、アクセサリーを付けることはできませんでした。
汚れてしまうような気がするからです。
こちらも改善がみられますよね?
まだまだ暗い気分の日の方が断然多いけど
たまにはこんな日もあるんですね。

いつか近い将来に毎日楽しい日々が続くことを夢見て
そろそろ曝露反応妨害法を再開しようかな。



不安オタク: 〜強迫性障害の妻とザツな家族の笑える日々〜
Kindle版
99円→0円
著者 穂藤十紀子





只今、無料キャンペーン中です!
この機会に是非ダウンロードしてみてくださいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿