メガネって洗いますか?

あなたはメガネを洗いますか?

あ、その前に
あなたはメガネをかけていますか?

はい、かけています。


それでは
あなたはメガネを洗いますか?

はい、洗います。
じゃっぶじゃぶ洗います。

もうね、メガネが壊れる心配なんて一切しません!!
流水でジャーーーってじゃっぶじゃぶのじゃぶじゃぶに洗ってしまいます!!
しかも!洗剤つけて洗います!
メガネ用の洗剤じゃなくて
普段使ってるハンドソープで洗っちゃいます(笑)

メガネが壊れるかもっていうことよりも
汚いメガネをかけることの方が心配なんです。


普通はメガネって洗うものなんですか?
洗うとしたらどうやって洗うんですか?
どのくらいの頻度で洗うものなんですか?


もし、わたしが不潔恐怖症ではなかったら、
おそらくメガネなんて洗わないと思うんですよね。
たまに汚れてきたら軽く拭いて終わりだと思います。

でも、今のわたしはちょっと汚い物に触れただけで
じゃっぶじゃぶ洗ってます。
いや、触れてないかも。
触れたかもしれないと思ったら
洗わなくては気が済みません。

例えば髪の毛が汚れたと感じたら
メガネも汚れたと感じるのです。

そういう時は、お風呂場で髪の毛を洗うんですが、
お風呂場に入る前にメガネをジャーーーっと洗って
綺麗な場所に置いておきます。
この時メガネはまだ拭いてません。
洗いっぱなし。
ずぶ濡れのメガネを清潔なタオルの上に置いてお風呂場に行きます。
お風呂では髪の毛を洗います。
顔も洗います。
首の方まで入念に洗います。
その後、お風呂から出たらメガネの水分を拭き取って
一連の作業は完了です。
なぜ、お風呂から出てから水分を拭き取るかというと、
汚い手でメガネを触れないからです。
お風呂で手も綺麗に洗って、
それからメガネを拭くんです。


ってなんなの?この話!


遠慮なくメガネを洗ってますが、
おかげさまでメガネが壊れたことはありません。
別の理由で壊したことはありますが、
洗い過ぎで壊れたことは一度もありません。
錆びたりしたこともありません。
最近のメガネはウォータープルーフにでもなってるんでしょうかね?

おそらく、この行動は
異常なレベルなのではないかと自負しております(笑)

できれば、改善したいなと。


0 件のコメント :

コメントを投稿