不潔恐怖症と授乳室


お正月にショッピングモールに行った時のことです。

新年の初売りセールに行こうって話になりまして、
おでかけしてきました。
お正月のセールなんて何年ぶりでしょう??

わたしは人混みが怖いので

できる限り混雑している場所は
避けるようにしています。


でも、お正月は夫もお休み。
ずっーっとお家にいるわけにもいきません。



ベビーカーに子供を乗せて
家族3人で出掛けました。





ショッピングモールに到着すると
やっぱり混み合っていました。


普段は子供が泣くといけないので
外食する時はハラハラドキドキしてるんですが、
フードコートで子供が泣いても
聞こえないくらい賑わってました。


いつもなら子供が泣きはじめたら
周りのお客様に迷惑にならないよう
外に出ていかないといけませんので
食べてる間は気が気でないのですが
その日はフードコートだったし、
周りのお子様達が元気いっぱい遊んでくれてたおかげで大丈夫でした。


そんなに外食しないですけどね。
ほとんど外食したことないですけどね。




そして、問題はここからです。
今わたしが何よりも恐れているのは授乳室です。


あ、もちろんトイレも怖いですよ。
でも、トイレは辛いけど慣れました。
辛いのが当たり前です。
トイレなら手洗いできますしね。


子供が産まれる前は授乳室なんて
入ったこともなかったんですが、
だいたい授乳室の側にオムツ交換のスペースがありますよね?


正確には授乳室じゃなくて
あのオムツ交換スペースが怖いです。
あの部屋は何という名前なんでしょう?
そんなにお出かけしないので、
他の授乳室はどんな造りなのかわかりませんけど。


とにかく、あのオムツ交換の場所が苦手なんです。


みんなあそこでオムツ交換してると思うと
どうしても触れたくないんです。


でもオムツ替えないと漏れちゃうし。
漏れたらもっと悲惨なことになりますからね。
洗浄!洗浄!洗浄!って大変なんですよ〜。




でも、頑張ってオムツ交換しましたよ。
わたしの後に使う人の為にも
汚すわけにはいきませんので
細心の注意を払って替えました。

この細心の注意を払ってる時が疲れるんですよね。
どっと疲れます。




そして、帰宅後。
洗濯!洗濯!洗濯!
子供の服とかわたしの服とか
一切合切!洗濯機に放り込みましたよ。

は〜
新年早々、何やってたんでしょうね?
今思うと馬鹿馬鹿しいです(笑)


0 件のコメント :

コメントを投稿