謎の衝動買い騒動

今日はちょっとわたしの愚痴を聞いてくださいな。

もう本当に久しぶりにこんなに激怒しました!
誰に対してこんなに怒っているかというと、それはズバリこの人しかいないでしょう!

ZA・TSU・O!!

ザツ夫です。
いやね。産むまでわかりませんでしたが、子供を育てるっていうことは本当に大変なことなんですよね。
わたしの場合は近くに親戚などがいないので、すぐに頼れる人は周りにいないんです。

ただ一人、唯一頼れるのはザツ夫のみ。
残念!!
いやだわ〜、奥さん
ザツ夫はあの通りでございましょ?
もうすぐおなかの赤ちゃんが産まれてくるっていう日に寝坊したり、わたしがインフルエンザになった時に怒鳴りつけたり、俺は班長じゃないと言い張って自治会の仕事を手伝ってくれなかったり。
まぁ、簡潔に説明するとそんな感じの人です。

いざという時に頼りにならない夫なんです。
まぁ、いざという時でなくても常に頼りにはしてませんけどね。
で、そんなザツ夫なんですが、今回は何をやらかしてくれたかと言いますと・・・。
わたしはこの間の風邪を引いてから体調が今ひとつ回復しきってない感じがしていて、疲れがとれない日が続いていました。
でもザツ夫からはしんどいとか辛いとか言うなっていう一方的な決め事があったので、正直に言うことはできませんでした。
でも、どうしても体がきつかったので、ソファでゴロゴロしながらスポーツニュース見てたザツ夫にお願いだから抱っこしてあげてと言ってみました。

ザツ夫は「ちょっと待って」と。

あの〜、子育てにちょっと待ってとか無いんですけど〜。
うちの子は眠くなると泣いてグズるので、毎晩寝かしつけるのに苦労してます。少しでも手伝ってくれたら楽になるんですけどね。
仕事から帰ってきたら絶対に抱っこしたくないんだとかで、頑なに抱きません!!
オムツも替えてくれないし、見ててねって言っても見てないし。
世間にはイクメンとかいうオムツ替えてくれるパパがいるらしいんですけど、本当に存在するんですか??どこにいるんですか?本当の話ですか?信じられません!!
一昨日だったかな?どうしても体がしんどくて
「3分でもいいから抱っこしてあげて」って頼んだんです。
「できない」と即答。

たった3分間の抱っこができないんだとか。
もうね怒りはMAXですよ!
周りに誰も頼る人がいない場合は近くの子育て支援センターに相談するか道具に頼れと聞いたことがあります。子育て支援センターは強迫性障害なので無理です。残るは道具!!買い物に行くのは難しいのでネット通販ですね!

ハイローチェアって知ってますか?
赤ちゃんをハイローチェアに寝かせてゆらゆらスイングしてくれる椅子でリクライニングを調節すればベッドにもなるっていう優れ物!!
子供が産まれた時に喉から手が出るほど欲しかったのですが、節約と処分に困りそうだったので購入には至らなかったんです。

でも、今、どうしても必要!!
もう限界!!これ以上抱っこできない!

ネットでいろいろ見てみたらいろんなハイローチェアがあるみたいなんですけど、こんな宣伝文句が目に飛び込んできました。

赤ちゃんのお世話はこの1台におまかせ!

感動〜!素晴らしい〜!
この言葉を読んだ時、涙が出ましたよ。泣きました。
ザツ夫よりも頼りになる椅子があったとは!
むしろ、椅子より頼りにならない人と結婚してしまった自分が情けない。
わたしの夫は椅子以下。

もうね。この椅子!買うしかないっ!ってことで怒りに任せてポチってしまいました!

あ〜お金ないのに買っちゃった〜っていう罪悪感とこれで子育てが楽になるなら安いものよっていう気持ちとが半分半分って感じです。

ということで、ザツ夫さん!買っちゃったのでお支払いよろしくね!

0 件のコメント :

コメントを投稿