結局は自分の為に強迫行為をする


なんで毎日毎日めんどくさい強迫行為をしなければいけないの!?

いい加減ウンザリです。

わたしの症状は
・洗浄行為
・確認行為
・縁起恐怖
・繰り返し
・呪文
・儀式
こんなところでしょうか。



日常生活では常に強迫観念に支配されていて、
起きている時間はいつも何かしらの強迫行為をしています。


一体、何のためにやっているの?


ちょっと考えてみました。


それはやっぱり自分のためにしているんだと思います。


わたしが汚れて病気に感染しないように。

わたしが事故に遭わないように。

わたしに何か悪い事が起こらないように。


結局は自分のため。


子供のために強迫行為をするときもありますが、
子供に何かあった時、悲しいのはわたしです。

やっぱり、自分が悲しまないために
強迫行為をしているのだと思います。

もちろん、子供のことは大切なので
もしも子供が風邪を引いて辛そうにしてたら、
変わってあげたいと思いますよ。

子供が辛そうにしてたら、
わたしは胸が苦しくなりますからね。

でも、なんで変わってあげたいかというと
やっぱり自分がその苦しい気持ちから解放されたいからですよね。



強迫行為をするのは
結局は自分の為なんです。

わたしは自分のことしか考えていないダメな母親なんですよね。


他人のことを一番に考えられる人なら
「誰かが触ったから汚い」なんて
絶対思わないはずなんですよね。

でも、わたしは汚いと思い込んでしまう・・・

なんて失礼なんでしょうか!!

もちろん、ご本人に直接は言えませんよ。
でも、思ってしまってる時点で失礼極まりないですよね!!

こんな失礼なことを考えてしまう自分にも嫌気がさします。
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

本当にやめたいです。
やめよう。やめよう。

やめようって暗く考えてるからダメなのかな?
もっとポップな感じでいってみようかな。

やめよっ!!



0 件のコメント :

コメントを投稿