おもちゃを蹴飛ばす中年男


今日は我が家の雑の達人!ザツ夫のことを書いてみようと思います。
ザツ夫はこのブログをいつも読んでいて、最近ザツ夫の登場が少ないとぼやいていました。
読書のみんながザツ夫を待っている!みんながザツ夫に期待してる!とザツ夫が豪語しています(笑)
仕方がないので書いてあげることにしましたよ!

我が家は狭いので、カンちゃんを寝かし付けるとザツ夫もわたしも「抜き足差し足忍び足」で物音ひとつ立てずにアイスを食べなければいけません(笑)
別にアイスは食べなくてもいいんですけど、カンちゃんが起きないようにとにかく静かに過ごさなくてはいけないんです。
あの雑なザツ夫でさえもすっごく小さい音量でテレビを見たり、カンちゃんを踏まないように注意しながら歩いたりしています(笑)

昨夜のことです。
わたしは1時間くらいカンちゃんを抱っこして、歩いたりユサユサしたり背中トントンしたり、やっとのことで寝かし付けました。
部屋のあちこちにおもちゃが散乱していて散らかり放題だったのですが、疲れていたのでそのままにして寝ることにしました(笑)

ザツ夫は雑なので、散乱したおもちゃを必ず踏みます!絶対踏むんですよ!100%の確率で踏むんです!
ザツ夫の汚い足で踏まれるのはものすごく嫌なんですが、翌朝も保育園なので1分1秒でも早く寝たかったのです。そのまま放置して横になりました(笑)

コンカラカンカンコーン!
なぬ!?何の音!?

ザツ夫です!ザツ夫しかいませんよ!
ザツ夫が音の出るおもちゃを蹴飛ばしたんです!!
手に持って振ると音が出るガラガラのおもちゃです。
ちょっと動かしただけでも大きな音が出るおもちゃなんです!それを蹴飛ばすなんて!

もー!カンちゃん起きたらどうするのー!?

コンカラカンカンコーン!
ドンガラガッシャッシャーン!
なぬ!?2回目!?
そこにおもちゃがあると分かっていたのにも関わらず蹴飛ばしたわけ!?
普通は1回蹴飛ばしたら次は気をつけるよね?
それが人間の学習能力ってもんですよね?
なんで2回も同じおもちゃ蹴飛ばすの?
しかも2回目は蹴飛ばすだけじゃなくて、おもちゃが壁に当たって跳ね返ってきたけど!?

あーー!
カンちゃんが起きちゃう〜!

ご存知の通り、ザツ夫は寝かし付けをしません。寝かし付け大っ嫌いな中年男なんです!
起こした人が寝かし付けしましょうね!と言っても聞く耳を持ちません。

ザツ夫「やだ!絶対!抱っこしねー!」
彼の名言です。

では、ここで少しだけ彼の名言をご紹介したいと思います。

「やだ!絶対!抱っこしねー!」
「やだ!絶対!行かねー!」(保育園の送り迎え)
「やだ!俺、班長じゃねーし!」(班長の仕事を手伝ってほしいとお願いした時)

素晴らしい格言ばかりですね。時代を越えて語り継がれることでしょう。

さて、そんなことよりカンちゃんが起きちゃう!!
カンちゃんはわたしが寝ていると髪の毛を引っ張って起こそうとしてきます。
このままでは髪の毛が危ない!

わたしは毛布を頭までかぶって隠れました。
忍法!隠れ身の術!!
なるべく平らになって布団のふりをしました。
わたしはママではありません、布団ですと。

そしたら、なぜかザツ夫も隠れ身の術をしていました(笑)
なんでザツ夫まで隠れ身の術なの!?
ちょっとくらい抱っこしてよ〜!誰が起こしたの!?

は〜疲れましたよ。
そして、今朝はちゃんとお弁当つくって保育園に送って行きました。
は〜また今夜も隠れ身の術ですね。
もっと上手に布団のマネをしようと思います。って違うか(笑)

1 件のコメント :

  1. 私のザツ夫さんのネタを密かに待っていました

    いいですねー

    隠みの術はもっと極めないといけないようですね

    伊賀忍者村にでも行って修行されることをお勧めします

    返信削除