夏だ!海だ!サンダルだ!



「ただいま〜!」
ザツ夫が帰ってきました。大変です!

今日もザツ夫が帰ってきました。毎日毎日汚い足で帰って来るんですよ〜(笑)
夏なのでザツ夫は裸足でサンダル履いてるんですけど、サンダルって足の裏の端っこの方がちょっとだけ地面に着いたりしませんか?
そういうのを想像しただけでもガクガクブルブル震えてしまいそうなくらい汚いです(笑)

わたしはサンダルは履けません。
足の裏を全部きちんと包み込んでいるタイプの靴でないと安心できないです。
できればしっかり靴下も履きたいし、地面からの汚れを完全にシャットアウトしたいんです。

ザツ夫はサンダルが大好きです。
ザツ夫の頭の中のイメージでは
夏だ!海だ!開放的だー!
ってな感じなんでしょうか?
よくわかりませんが、サンダルを履くと開放的になれるんでしょうね。うらやましいです。

不安が膨れ上がっている時は開放的な考え方って、なかなかできないですよね〜。
わたしも開放的に過ごせたら楽なのになぁ〜。

さらに驚愕の出来事がっ!
なんとサンダルが色落ちしたんです。ザツ夫が雨の日にサンダル履いてビタビタに濡らしながら歩いていたので、サンダルの色が足の裏に付いてしまったんです!足の裏が茶色い!ダークブラウン!

ギャーーーー!!!
こっち来ないで!お風呂入って!足洗って!

でもね、巻き込まれない男!それがザツ夫なんですよ!
足なんか洗うわけがないんです。

茶色い足で部屋の中をうろちょろうろちょろ。
茶色い足でおもちゃを蹴っ飛ばして、布団を踏む!踏む!踏む!

も〜勘弁してよ〜。
あっちもこっちもザツ夫の汚れだらけ。
もう我が家に綺麗な場所はありません!

サンダルの季節はまだまだ続きます。
この夏も汚染が広がりそうですね。
あ〜憂鬱。

でもプラスに考えるなら、この夏はエクスポージャーしたい放題なわけです。
こんなに汚い夏も珍しい!と思って我慢するしかないのかも。いや、ザツ夫は来年もやらかしてくれるはず!
ザツ夫の汚い足の裏に慣れるのが先か、それともサンダルの季節が終わる秋が来るのが先か。
どちらにしても我慢の夏ですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿