一生懸命生きてる証拠



わたしは最近、めちゃめちゃ忙しいです。
だから1分1秒もったいない!と思って生活しています。

カンちゃんがいると本当に何もできないので、カンちゃんが保育園に行っている時と寝ている時だけが勝負なんです!
仕事をしていなければ、寝ている間に料理して、片付けて、洗濯してってできるんですけど、仕事してると寝ている間に料理して、片付けて、洗濯して、仕事するってなかなか大変なんですよ!

保育園に行く日でも、保育園が遠いので、往復で約1時間はかかります。遠回りしてスーパーに寄って帰ってきたら、2時間以上かかります。
送ったと思ったら、またすぐにお迎えなんですよ(笑)

送り迎えって、ものすごく体力使うから、保育園行かない方が仕事はかどるんじゃないかってくらい体力の消耗を感じております。

カンちゃんがベビーカーを嫌がって乗らないので、ベビーカーを押しながら抱っこして保育園まで歩いたこともあります(笑)さすがに腕がパンパンでした!
最近は抱っこ紐で抱っこして送り迎えするようになり、これまた肩がパンパン!

送りと迎えの合計2回でクタクタのヘトヘトです(笑)
全国のお母さん達は毎日やってることなんですから、これくらいで文句言ってたらダメなんですけどね。全国のお母さん!毎日お疲れ様です!

ということで、本当に1分1秒大切で貴重なんです。
少しだけでも隙間時間ができたら、やるべきことをどんどん進めていかないと終わりません。

いつもはそんな生活スタイルの中にいるだけで必死ですが、ちょっと立ち止まって考えてみました。
時間がもったいないと思うくらい1分1秒が大切で貴重だと思えるということは、今を一生懸命に生きている証拠なんじゃないかなと思ったのです。

忙しいって良いことなんじゃないかなと。
そう考えると、この生活スタイルもなかなか良いもんなんじゃないかなと。
そう思えるようにしようかなと(笑)

毎日の疲れから、どうしても不満ばかりになりがちですが、ちょっと考え方を変えるチャンスかもしれませんね。


そういえば、ザツ夫が今月は生活費を入れてくれました!
ヒューヒュードンドンパフパフ
やったー!これで今月は生きられる!
ありがとうございます!

0 件のコメント :

コメントを投稿