夏の憂鬱



こんにちは。
暑い日が続いていますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたしはというと、保育園の往復だけでヒーヒー言っております(笑)
この暑さはいつまで続くのでしょうか?
そして、ザツ夫はいつまでサンダルを履くのでしょうか?

サンダルを履けば履くほどザツ夫の足が汚くなっていくような気がします。

雨の日も風の日もサンダルを履くザツ夫。
汚い物でも何でも構わずサンダルで踏みまくるザツ夫。
水たまりがあったら、率先して飛び込んで行くザツ夫。

わたしの妄想の世界には、世にも恐ろしいザツ夫の生態が存在します(笑)

先日のことです。
ザツ夫がサンダルを履いたまま、わたしの靴を踏んづけたんです!
ギャーーーー!!!

奥様、聞きました?
サンダルで靴を踏むだなんて!
まったくもうっ!
何回言ったらわかるのぉー!?

靴は踏まないで!と口を酸っぱくして言ってるのに!
ザツ夫も耳にタコくらい聞いてるはずなのに!
なんでやめてくれないの!?

あっ!
もしかしてザツ夫もアレなのかな?

わかっちゃいるけどやめられない!っていうアレ?

踏んではいけないと分かっていても踏まないといけないの?
それなら理解できないでもないけど、ザツ夫は病気じゃないしね。
それは無いと思う。

しかも!
ザツ夫が回覧板をわたしの靴の上にのっけたんですよ!
ギャーーーー!!!

なんでわざわざ回覧板を靴の上にのせるの?
両足揃えて置いてあった靴の上に、ご丁寧にちょこんと回覧板がのっかってましたよ。
回覧板は汚い物に分類されるので、靴の上には置かないでほしかった。

でも、そんなこと事前に注意できませんよね。
回覧板は靴の上に置かないで!なんて。
そんな行動を予測できませんよね。
予測できたとしても注意したとしても、巻き込まれない男!それがザツ夫なんですよ!
わたしの言うことなんて聞いてくれるわけがありません。

この先、ザツ夫は何月までサンダルを履くつもりなのでしょうね?
わたしの憂鬱は続きそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿