完治しますように〜願いを込めて〜

最近はおかげさまで、読者の方々からコメントをいただけるようになりました。
その中にわたしのことを「何と呼んだら良いですか?」という嬉しいお声をいただきました。
ハンドルネームを「わたし」にしているので、呼びにくいですよね。申し訳ございません。

そもそも、なぜ「わたし」にしたかというと、こちらのブログは強迫性障害についてのブログです。強迫性障害とか認知行動療法とか曝露反応妨害法とか文章のなかに漢字が多くなることが予想されました。
ですので、一人称は平仮名にした方が読みやすいのではないかと思ったからです。

でも、実際のブログは日々の日記のような更新が多くて、特に平仮名にする必要もないのかなと思うようになってきました。

そこで、わたしの名前を考えようと思います!!
ついでに子供の名前も考えちゃいたいと思いま〜す!
何がいいかな?♪何が出るかな?何が出るかな?
でっきるかな?でっきるかな?はてはてふむー♪


ではまず、子供の名前から考えたいと思います。
我が子はどんな子かと言いますと、スリッパが大好きな子でございます(笑)

わたしは床が汚れているような気がするのと冷え性なので、家の中ではスリッパを履いています。
スリッパを脱ぐ時は定位置に置いてるんですけど、すかさず子供がスリッパで遊び始めます。
本当やめてほしいんですけど!
しかも、スリッパを食べようとする!お願いだからやめてーー!
何でも口に入れる時期なので仕方ないんですけど、スリッパは勘弁してほしい。

今ではスリッパを隠してあります。わたしもスリッパ履かなくなりました。
スリッパを履かないと足が汚れるような感覚になって苦痛ですが、もう諦めました。
曝露反応妨害法ができたのかなと思います。
そういう意味では、子供に感謝ですね。

あとは、ハイハイして床掃除をしてくれる優しい子でございます(笑)
わたしは床が汚いと思い込んでいるんですが、床の上をハイハイしてくれるので、お洋服が雑巾の役割をして、まるで床掃除をしてくれているかのように思えます。
もう!!そっちの床へは行かないでー!って心の中で叫んでるんですけどね。言うこと聞いてくれるわけもなく。巻き込むわけにもいかないし。そのまま床掃除してもらうことにしました(笑)
これもまたエクスポージャー!そういう意味では、子供に感謝ですね。

そして、一番やめてほしいのがゴミ箱をあさること。
子供って何でこんなにゴミ箱が好きなんでしょうね?
ゴミ箱の中の何かを見つけて遊んでるんですよね。

ゴミ箱なんて、今までのわたしにはかなり苦痛度のレベルが高いですよ!
近くを通るのも苦痛なくらいですよ!
そのゴミ箱をひっくり返して、ゴミで遊ぶなんて!
なんてこった!?

おかげで、ゴミ箱の近くを歩いても大丈夫になってきました。
子供のおかげでスリッパを履かずにゴミ箱の近くを歩けるようになったのです。
子供がいなかったらここまで回復してなかったと思います。
本当に子供には感謝感謝です。

ということで、子供のあだ名は「カンちゃん」にしたいと思います!!
ヒューヒュードンドンパフパフ♪
感謝のカンでカンちゃんです。
完治したいという想いも込めて、カンちゃんカンちゃんって書いてたら「カンち」(完治)するかもしれないし。
縁起を担いでカンちゃんに決定です!
どうぞよろしくお願いします。


そして、わたし。
わたしの名前は何にしようかな?
「治るなら 治してみせよう ホトトギス」をモットーに治療を進めています(笑)
ですので、ホトトギスっていうのはどうでしょうか?
「わたし」よりは呼びやすくなりますでしょうか?


というわけで、カンちゃんとホトトギスをこれからもどうぞよろしくお願い致します。
おっと!すっかり忘れてました。ザツ夫!!
カンちゃんとホトトギス、そしてザツ夫という個性たっぷりな我が家ですが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

4 件のコメント :

  1. コメント、見付けて下さって お返事嬉しいです♪
    なんか夢遊病者のように彷徨い入れていました。
    また入れちゃうかも?ですが、流して下さいネ!

    さて・・・

    完治のカンちゃん、ナイスですネ♪
    そして・・・ホトトギス子さんも了解!
    (勝手に「子」を入れてしまいました。<(_ _)>)

    今後も、ゆりさん始め多くのファンさん※と
    楽しい&明るいブログを期待してます!(^O^)/
    ※自分も含めちゃってますが、さんで。<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. 石畳のん♪さん

      ようやく名前を考えることができました。
      遅くてごめんなさい!
      時間かけた割にはひねりのない名前になってしまったんですけど、
      呼びやすい名前が一番ですよね。

      ホトトギス子もいいですね♪

      これからもどうぞよろしくお願いします!

      削除
  2. こんにちは、桃です。

    お名前決まったんですね。
    実はコメントを書かせて頂いた時にお名前をどうお呼びしたらいいのかわからなくてブログ主さんにしていたのですが、これからホトトギスさんと呼ばせて頂きますね!
    カンちゃんも可愛い名前ですね。

    私も床が苦手なのでカンちゃんの様に汚れを広げてくれてなおかつ愛しい存在が欲しいです(^o^;)
    何故か夫では成り立たないので(←酷い)まだ子供もいないしペットを飼えたらいいな~と考えています。
    昔、一人暮らししていた時にウサギを飼っていたのですが、何故かウサギに対しては強迫が起こらなくて糞も手掴みで捨てられたし外で遊ばせてそのまま部屋でも放す事が出来たんです。
    やっぱり愛情があったから「仕方ない」で済ませられたのかもしれません。

    ペットは今すぐに飼えないので、やっぱりスリッパ断ちが一番手っ取り早いかもしれませんね。
    ちょっと勇気が入りますが出来たら報告しますね!

    最後に、メルマガ登録させて頂きました。
    ブログと共に楽しみにしております。

    ではでは、失礼致します(^_^)

    返信削除
    返信
    1. 桃さん

      ありがとうございます。
      これからは呼びやすい名前で呼んでいただければ嬉しいです♪

      ペットを飼うのもいいですよね。
      スリッパ断ち・・・。勇気が必要ですよね。
      頑張ってください!
      出来たら教えてくださいね。
      良い報告待ってま〜す♪
      でも、無理しないようにしてくださいね。

      そして、メルマガ登録ありがとうございます。
      とても嬉しいです。
      頑張って配信します!

      ではでは、また。

      削除