夫へのカミングアウト

昨日は予定通り外出しました。
外に出てみたら意外にも気分が良くて清々しかったです。

ただ、外出先でガラスに映った自分の姿を見てビックリ!!

めちゃんこ
猫背!!

ビックリする程の猫背でなんだか弱々しく感じました。

あの人、誰?っていう感じで自分だと気づかなかったくらいです(笑)
みっともないくらいの猫背で、何かに怯えている人のようでした。

まぁ、実際に外の世界に怯えていたわけなんですが、
他人から見たら自分は普通に見えるって思い込んでいたので
なんかちょっとショックでした。

それにしてもヨガの効果ないの??
猫背を治したいからヨガを始めたようなもんなのに
全然改善されてないっ!!

それともやっぱりセロトニンが足りてないからなの?


何はともあれ、無事に生還しました!!(笑)
パチパチパチ〜♪
って、当たり前なんですけどね。
ちゃんと帰って来れるに決まってるんですよ。
心配し過ぎなんですって。





話は変わって、昨日、
夕飯を食べている時、ついに夫に言われてしまいました。
夫 「今日は何日ぶりの外出?」
わたし「7日ぶり」(←数えてる)

夫 「子供が可哀想。散歩くらい行ったら?」


ごもっとも!!


反論の余地がない!
ぐうの音も出ない!!


夫は、わたしが強迫性障害であることを知りません。
隠しているわけではなくて、なんとなく言う機会がなかったんです。
わたしも結婚してからこの病気の名前を知りましたので、
言うタイミングがなかったというか、言う必要もなかったので伝えてません。
家の中でおかしな行動をしているのでバレてるとは思ってました。


でも、ここまで悪化してきたら言うしかありません。

わたし「治療しようかな?」

夫は全てを察したかのような表情をして大きく周りを見渡して頷きました。
「そうか・・・」

やっぱ、
バレてたよね?
(笑)


長くなりそうなので、一旦ここで失礼します。
中途半端ですみません。
ちょっとやることいっぱいあって忙しいんです。
(っていっても主に洗浄行為なんですけど。)
あとで続き書けたら更新します。

0 件のコメント :

コメントを投稿