さらば!スパルタ!あの巻き込まれない男がついに!?



昨日の記事で電子書籍出版のお知らせをさせていただきました。

おかげさまで、たくさんの方にダウンロードしていただいているようです。
ダウンロードしていただいた皆様、本当にありがとうございます。

まだ無料キャンペーンは始まっていない中、ご購入していただきまして本当にありがとうございます。
太っ腹ですね。
本当にありがとうございます。

8月7日〜8月11日の期間中は無料キャンペーンです。
まだダウンロードしてない方は、是非とも期間中にダウンロードしてみてくださいね。

こちらの電子書籍には「ザツ夫のひとこと」も書いてもらいました!
いつも雑すぎる!と言われ、
ザツ夫というあだ名を付けられ、
さらにはサンダルが汚い!と避けられるザツ夫ですが、
こんな妻をどう思っているのでしょうか?

ザツ夫の本音も少しだけ掲載されています。

ご興味のある方は是非よろしくお願い致します!

暑すぎて不安になったけどいつも通り大丈夫でした



さぁて、今日もとろけそうなくらい暑いですね〜。
先程、スーパーまでお買い物に行ってきたんですけど、帽子を忘れてしまいました。

歩いてる途中で髪の毛がめちゃめちゃ熱くなってしまって
このままではどうにかなってしまいそう〜と心配したんですけど
無事に家までたどり着きましたよ〜!

歩いてる最中は、こんなに暑いなんて倒れてしまうんじゃないかとか
熱中症とかになったらどうしようとか
いろんな心配をしたんです。

でも、結局は大丈夫でした(笑)
いつも通りです。
心配が大きくなりすぎてるだけで、不安は現実化しないんですね。

かと言って、油断は禁物!
水分補給も大切ですね!気を付けます!


巻き込まれない男がついに!?

そういえば、電子書籍出版してからザツ夫が優しくなりました(笑)
よく頑張ったね〜お疲れ〜みたいな感じなんだと思うんですけど。

昨夜もわたしはザツ夫から見たら鬱陶しい行動をしてました。

加湿器の水を補充できないとか
トイレットペーパーの交換ができないとか
テーブルに電池を置かないでとか・・・。

そんなこと言ってたら、いつものザツ夫なら
「出た!ビョーキ!」
「やれと言ったらやれ!」
「俺が鍛えてやる!」
「エクスポージャーだ!」
とか何とか言って、無理矢理にでもさせられるんです。

トイレットペーパーを交換した後は
手が赤くなるまで洗浄することは言うまでもありません。

辛いけど、甘えててもいけないし、治りたいと思うから
我慢してできる限りやるようにしています。

ザツ夫は巻き込まれてくれないし、エクスポージャーさせるし、
おそらく強迫性障害の家族として非常に優秀なんだと思います。

しかし!ザツ夫は強迫性障害という病名を知る前からスパルタでした。

ここでザツ夫の名言をおさらいしましょう。

ザツ夫の名言
「やだ!絶対抱っこしない!」←カンちゃんを寝かし付けてとお願いした時
「やだ!絶対行かない!」←保育園の送り迎えをお願いした時
「やだ!俺は班長じゃない!」←自治会班長の仕事を手伝ってとお願いした時

ザツ夫は数々の名言を残しています。
この名言たちは世代を越えて語り継がれることでしょう(笑)

そして、ザツ夫は今もエクスポージャーの意味も分からずに使っています(笑)

わたしがやらないとザツ夫がやらなければいけなくなるから
だからエクスポージャーしろ!って言われるんです!

わたしのためのエクスポージャーではなくて
ザツ夫のためのエクスポージャーなんです!!

まぁね、それでもいいんでしょうけど。
わたしだって、甘えていてはいけないので頑張ろうと思ってますよ。


ところがどっこい
昨日はザツ夫が優しくなってました。
ザツ夫「なんで加湿器の水の補充できないの?」
わたし「カビ生えてるような気がしてさわれない」

もちろん、見た目ではカビなんて見えないんですよ。
全てはわたしの妄想です。

でも、何も言わずにザツ夫が加湿器の水を入れてくれました!
なんともまぁ!奇跡です!
我が家に奇跡が起きました!

って喜んでる場合でもなさそうですが。
やっぱり巻き込みは良くないですもんね。
自分で自然にできるようになりたいです。

加湿器の水を入れたり、トイレットペーパーを交換するなんて
主婦として当たり前のことですもんね。

それくらいできなくてどーする?って思います。
そんなこともできないなんて情けなく思います。

それでも最近はだんだん外出することにも抵抗がなくなってきているので
このままの調子で焦らず回復できたらいいな〜なんて思ってます!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿