最終的には食べちゃう乳幼児

子供っていうのは、どうしてあんなにゴミ箱が好きなんでしょうか?
今日もカンちゃんはゴミ箱をあさっています。

ゴミ箱の中からゴミをひとつひとつ取り出して床に撒き散らすという遊びがお気に入りです。
買ってあげたおもちゃでは遊ばず、ゴミ箱とかゴミとかで遊ぶ方が楽しいみたいです。
歯ブラシで歯を磨かずに遊んでるし、食器やスプーンでごはんを食べずに遊び倒します(笑)

あとは、ペットボトルとかリモコンとかメガネが大好きな乳幼児です。
ペットボトルは分別して捨てたつもりでも、ゴミ箱の中から運んできてあちこちに散乱しています。
空き缶も好きですね。部屋の中のそこらじゅうに転がってます。
遊んでる途中でわたしが片付けようもんなら、泣き叫ぶ!
一旦、泣き始めると大変なので「どうぞどうぞ。お好きにしてください。こちらのペットボトルで遊んでください。お願いします。良かったらこちらの空き缶もどうぞ。」と言って遊ばせてます。
不潔恐怖の方ならお分かりいただけると思うんですが、一度ゴミ箱に捨てたペットボトルや空き缶を片付けるのって気合い入れないとできませんよね?
片付けた後は洗浄しないといけないからタイミングを見計らう必要があります(笑)

洗浄中にカンちゃんが追いかけてきて洗面所で泣き叫ぶんですよね。
そうすると洗浄は中断です。

それに加えて困っているのがリモコン!!
少し前までは見るもの全て口に入れていましたし、見つけたらすかさずカミカミしていました。口に入れるまでのスピードが早かった!早かった!

今はリモコン見つけてもすぐには口に入れずに、しばらく眺めて遊んでいます。ボタンを押そうとしてみたり、もしもし〜ってポーズしてみたり(それは電話じゃないよー)、じーっと見つめて遊びます。
遊んでるんだったらいいかな〜と思って、ちょっと目を離した隙に・・・
食べてますっ!!
最終的には食べるんですよ!

カンちゃんに舐められたリモコンはビッチョビチョに濡れてる(笑)
やめて〜!リモコン壊れる〜!!

以前、エアコンのリモコンをテーブルの上に置いておいたんです。ダイニングテーブルの上に放置されてたので、醤油かソースかなんか分からないんですが、茶色い汚れが付いていて、わたしは触ることができませんでした。
そのリモコンをカンちゃんが見つけて、遊び倒して、最終的にはベロンベロンに舐めてました!

ギャーーーー!!!
見つけた時はビックリしました。
そんな汚いもの舐めたらあかんーー!
♪舐めたらあっかん〜!
人生舐めずにこれ舐めよ〜!♪
って歌ってる場合じゃないんですよ!

慌てて取り上げるとリモコンの茶色い汚れは綺麗になってました(笑)
リモコンはピッカピカ!まるで新品みたい!
って喜んでる場合じゃないんですよ!

カンちゃんが舐めちゃったの〜?
あんな汚いリモコンの汚れを食べてしまったの〜?
カンちゃん大丈夫?
心配・・・心配・・・心配・・・

幸い健康被害もなく、リモコンも壊れてなかったので良かったです。
何でも口に入れるの本当にやめてほしいです。
この心配はいつまで続くのか・・・。
早く成長してほしいような。このままでいてほしいような。
心配はいつまでも続きそうです(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿