夫とブログと治療お休みについて

治るなら治してみせようホトトギスをモットーに曝露反応妨害法に取り組んでいるわけですが、まだまだ治療はお休み中です(笑)
でも、お陰様でだんだん元気がでてきました。

そういえば、このブログは夫には内緒にしていたのですが、先日ふとしたことからバレてしまいました。

夫の反応は全く怒ることもなく、「へぇ〜ブログ?俺も読む〜」とか言ってました。
で、一気に読んで大爆笑してました。

「ザツ夫ってひどいやつだな。俺、そんなに悪人じゃないだろ」って笑ってました。
ザツ夫というあだ名も気に入ってくれたみたいで、「俺、雑だもんな〜」ですって(笑)優しい夫で良かったです。

思いつくままうっかり失言したり、大事な時にちゃっかり寝坊したり、余計な場面でひょっこり首を突っ込んだり、そんなチャーミングな一面もある夫ですが、優しい人なんですね。たぶん。

本人曰く、そんなに悪人じゃないと言っております。このブログの書き方には悪意があると。

確かに、イライラした時の発散としてこちらにしたためていたのですから、ちょっと言い過ぎだったと思います。反省ですね。
でも、これからもブログで悪口書いてもオッケーと言ってくれたので、また何かあったらしたためたいと思っています(笑)


自己治療に関しては、もう少しお休みしようと思っています。
三歩進んで二歩下がるという感じで、なかなか前に進みませんね。
むしろ、三歩進んで五歩くらい下がってるんじゃないかっていうくらい落ち込んでたんですけど〜。
調子良かったと思ってたんですけどね〜。
どうなってるんでしょうね〜。

まぁ、気を取り直してボチボチやっていくしかないですね。
ジャンプする前には一度しゃがむとも言いますしね。
気長に構えてゆっくり取り組んでいきたいと思います。

強迫性障害の治療は長期間かかります。
わたしはまだまだ始めたばかり。
ほんの少しかもしれないけど、きっと前には進めているはず。
そう信じてあきらめずに今後も治療を続けていきたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿