エクスポージャー 引きこもりからの脱出に挑む

たかがスーパー。されどスーパー。
近くて遠い。
それがわたしにとってのスーパーマーケットなのであります。

いつまでも家の中に引きこもっているわけにもいかないので
エクスポージャーも兼ねて
食料品の買い出しに挑戦してみることにしました。

何日か前から天気予報を見て
晴れの予報になっていることを
何度も何度も確認し、
満を持しての外出でした。

先日も難なく外出できたので
きっと大丈夫だろうと余裕綽々で出発しました。


ところがどっこい
外に出てみたら雨??
いや、雨は降ってない!
この瞬間は絶対に降ってない!!
でも地面が濡れてるっ!!
いつの間に雨降ったの??
朝早くに降ったのかな?夜中?
にわか雨?小雨?
なんで地面が濡れてるのー?
もーやだーーー
って半ベソ状態になりました。


雨は怖いです。
ただでさえ歩くだけで地面の雨が靴に蹴り上げられて跳ねます。
それに加えてベビーカーの車輪からも水しぶきが跳ね返ります。
歩く度にベビーカーを押す度に
水しぶきが跳ねてズボンの裾が濡れてしまうのです。

雨が降っているわけではなかったので、
少しだけ地面が濡れてるだけだったんですけど、
異常なほど気になってしまいました。



しかも!寒かった!!
でも手袋してなかったからベビーカー押す手が冷たくて冷たくて!
子供は暖かい格好させてたので安心でしたが、わたしが寒過ぎました。

なんで手袋してなかったかというと
手袋が汚れてしまうのが嫌だったからであって、
なんで手袋が汚れそうかというと汚れたベビーカーを押すからであって
なんでベビーカーが汚れているかというと汚い地面をコロコロするからであって、
なんで地面が汚れているかというと
・・・
ってこれいつまで続くんですか?



結局、雨と寒さを乗り越えることができず、スーパーまで辿り着くことができませんでした。
家から10分くらい歩いたのですが、
その後Uターンで引き返してきました。


家に帰ってからは洗浄の嵐でした。
我慢することなんてできませんでした。

半ベソとイライラの両方の感情が心の中で入り乱れながら、
ただひたすら洗い続けました。


本当に何やってるんだろ・・・


主治医の先生からも外出は無理しなくていいって言われてるのに
なんで言う通りにしなかったんだろ・・・


我が子にはこんな母親がどう映ってるんだろ・・・



ただ早く治りたかっただけなのに。


0 件のコメント :

コメントを投稿