初詣でおみくじを引く〜縁起強迫〜

お正月に家族3人で初詣に行きました。
そもそも混雑している場所に行くのは苦手です。
汚染恐怖なので、何か汚れてしまうんじゃないかって心配で心配で。
でも、思い切って初詣に出かけました。

そして、おみくじ引いてみようってことになりまして、
引いたんですよ!!



縁起恐怖なのかなんなのか、
もしも、おみくじで凶とか大凶とか
でてしまったら怖くて怖くてたまりません。


でも、おみくじ引きたい・・・。


今まで凶とか大凶は引いたことがないので、
たぶん大丈夫だろうと思って引いた結果・・・






末吉





末吉って・・・。



末吉っていうのは吉のなかでは
1番良くなかったんじゃないかな??



気になったので、調べてみたら

大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶

らしいです。




あ〜やっぱあんまり良くなさそう〜
(T_T)




引いたおみくじを読んでみると
やっぱり良くなさそうなことが書いてありました。
詳しい文言は覚えてないけど、
ざっくりこんな感じでした。





健康  安静にしましょう
願望  叶うことなし
失物  でない
待ち人 来ない




ひょーーー!!

全然良いこと書いてないよーー!





どうしようどうしようどうしよう
今年は1年良いことないのー??
こわいこわいこわいこわいこわい
どうしようどうしようどうしよう





こんなことなら引かなきゃ良かったのに。
こうなることはわかってたのに。
くじ運ないのに。




でも、大丈夫!

夫が大吉でしたから!

さすが!!やる時はやる子です!

これで我が家は安泰♪



いいの。いいの。
こんなんでいいの。
気にしない。気にしない。



末吉だって大丈夫。



気を引き締めていけば大丈夫!
って思うように努力してます。



今年も良い1年でありますように。

0 件のコメント :

コメントを投稿