不潔恐怖症


さて、わたしは1日に何回手を洗うのでしょうか??

正直、数えたことがないのでわかりません。

今度、数えてみようと思います。


そして、汚いと感じるのは何なのか??


何を恐れているのか?




自分の行動が意味不明すぎてよくわからなくなっています(笑)




って書くと相当病んでる人みたいに聞こえますが、
見た目は普通に見えると思います。
他人から見たら、ちょっと変わった人程度だと思っています。


実際、夫にも内緒で儀式を執り行っておりますので(笑)


もちろん、実家に住んでいた学生時代も家族には内緒でした。
ばれてたとは思いますけどね。

両親もうちの子は変わり者だな〜としか思ってなかったんじゃないかな。



なんか恥ずかしいんですよね〜

自分でもおかしいと思ってるわけだから
それを人に見られるなんてすごく恥ずかしいじゃないですか?

だから隠れてこそこそ儀式行為をしてるんです。

儀式はしてないって、ごまかすのも結構上手くなってきてると思います。




おそらく、隠して強迫行為をしてる方は多いのではないでしょうか??

だから認知度も低いのでは?

わたしも知りませんでしたので。


まさか自分が病気だなんてビックリですよ!!





そうそう。
話を戻すと、わたしは一体何を恐れているのでしょうか?


一番怖いのは自分が病気になることです。

あとは、事故なども怖いです。

特に、病気になることを異常に恐れています。


まさしく、病的なほど恐れているのです。




何らかの病原菌に触れてしまったのではないかと思ったら
何度も何度も手を洗わずにはいられません。

ドアノブ、電車の吊り革、階段の手すりなどが苦手です。

公共の椅子に座ったら服を洗濯したくなります。

外出したら洗いたくなります。

現実的には小さい子供を放っておいて洗浄するわけにはいきませんので
グッと我慢しています。




なので、最近では外出すること自体を極力避けてしまいます。

これが悪循環なんですよね。

余計に悪化させてしまってるんです。




家にいるから洗浄してしまう・・・。


暇だから儀式をしてしまう・・・。






外に出よう・・・


そうしよう・・・





0 件のコメント :

コメントを投稿