買い物するだけなのに!やめられない!止まらない!

こんにちは。昨日は夫と子供を連れて3人で外出しました。
わたしにとって久しぶりの外の世界です(笑)

なぜ、外に出たくないかというとそれはやっぱり汚れるような気がするからです。
実際に目に見える汚れは無くてもウィルスとか菌とかが付いてしまうような気がして玄関から外に出られなかったんです。

昨日は夫に無理やり連れ出してもらいました(笑)

行き先は近くのショッピングモール。
わたしも曲がりなりにも女の子。(子っていうほど若くないけど)
ショッピングは大好きです!!
子供服を買いに行こうと言われたら付いて行くしかないでしょう!!
ベビーカーに子供を乗せて出発しました。

はい!!早くも強迫観念の出現!!

強迫さ〜ん!!

いらっしゃ〜い!!!

私の中で、そもそもベビーカーは汚染されているものに分類されていました。
だって、地面をコロコロして動かすんですよ??
地面って汚いイメージなんです。

だから、そんな汚いイメージの地面をコロコロしたベビーカーは汚れていると思い込んでいます。
実際には、そんな汚れてはないですよ。

あんまり外出もしないのでベビーカー使わないから、むしろキレイな方だと思いますけど。

玄関でてからずっとベビーカーの車輪の部分が自分の足に触れないように必死!!
そこに全力を注ぎます!!!(笑)
ちょっとでも触れたらダメなんです!

そんなこんなでショッピングモールに到着。
早速、子供服を見に行きました。
夫が子供をみていてくれたので私は集中してお洋服を選んでいました。

またしても
強迫さ〜ん!

いらっしゃ〜い!!

強迫観念の再来です(笑)

今度は売り場の服に汚れが無いかチェックが始まります。
少しでも汚れがあると買うことができません。
タグもきれいかチェックします。

そして、一番キレイな服を選んだのですが、その服が自分の靴に触れたんじゃないかと思えてきました。

たぶん、実際は触れてないと思います。
だってね。そうなることが嫌だからものすごく高い位置で服を見てたんですよ。
他人から見たら、それはそれは奇妙な光景でしょう!
異様なほど体から遠ざけて商品を選ぶ姿(笑)

それでも、靴に触れてしまったんじゃないかと思い始めるといてもたってもいられません!!!
またしても、商品の選び直しです。

あっ、商品自体は、購入するって決まってるんですよ。
この服のこのサイズを買うってのは決定なんです。ただ、同じ商品が何着か並んでいる中で一番キレイな服を選ばないと買えないんです。

なんとも奇妙な行動でしょ?自分でも理解できません。

ちょっとくらい汚れてたっていいじゃないですか!!
そもそも新品なので、どれもキレイなんですよ!
この作業してる時の自分がものすごく嫌いです。

やめられない!止まらない!!

こういう行動を書き出したらきりがないんですよね。
おでかけの間、ずっとこんな感じなんですもん。

そして、おでかけすると帰ってきてから洗濯しないと気が済まないんです。
はぁ、また洗濯が増えた・・・。

もーーーーーーーー!!!!!
やめたい!!
治したい!!!

0 件のコメント :

コメントを投稿