強迫性障害と共存するという選択


いまだに病院に行くかどうするか
悩んでいる往生際の悪いわたしですが、
よく考えることがあります。

このまま一生、強迫性障害が治らなかったとしても
生きていけないことはない。


このままでも生きていける。
生死にかかわる問題ではない。

今まで20年以上も強迫性障害の世界に生きてきた。
今もこの世界の中で幸せに暮らしている。

このままでも十分なんじゃないかな・・・。
治らなくてもいいんじゃないかな・・・。

儀式や呪文は自分の癖として受け入れて
強迫性障害と共存するという選択肢もあるのかもしれない。
今までがそうだったように・・・


でも・・・
症状が無くなったら楽になるだろうし、
心から笑えるようになるかもしれない

もしかしたら、人生観まで変わるかもしれない。




あわよくば治りたい・・・



生まれ変わりたい・・・



新しい自分に出会いたい・・・





そんなことを考えていました。


このまま強迫性障害と共存するよりは
新しい自分になった方が
同じ人生でも楽しくなるでしょうね。



今日はまだ強迫性障害の世界の中にいるけど
この世界の中では最大限の幸せな1日でありますように。


0 件のコメント :

コメントを投稿