無理に進めて落ち込むよりはゆっくりマイペースに取り組もうと思っています。
そこで今日は気晴らしに自己治療計画とは別のお話でも書こうかなと思います。
防御は最大の攻撃だとCMでも言ってますし。
守らば即ち余り有りて、攻めれば即ち足らず。
今は守りに徹する方が利口なのかもしれません。
さてと、そんな今日は本当にくだらないお話です。
着ることができない服
以前もブログに書いたと思うんですけど、わたしには着ることができない服があります。
汚染される妄想が広がった服
雑菌に汚染されている服はダメです。着ることができません。脱いだ後で洗浄しないといけなくなるんで。時間もかかるし面倒いし、良いことありません。
着れないだけではなくて、いつもは触ることもできません。触れないシリーズの一員として放置され、異常なまでも距離をとって避けられます。
触れない服の使い道
じゃあ、そんな雑菌だらけの服はもう捨てれば?って思うかもしれませんが、この服たちはいざという時のいざという時に使うかもしれないので一応置いておきます(笑)
大掃除とかどこか汚いと思い込んでいる場所に行かなければならなくなった時に着ます。
普段はどんな服を着るの?
普段はお気に入りではないけど汚染もされてないレベルで、もしも何かあった時に汚たら捨てても構わないと覚悟を決めた服装でお出掛けします(笑)
ちょっと分かりにくいと思うんですけど、とにかく、いざという時には捨ててもいいような服を選んで着るよということなんです。
この着る服を選ぶという作業がかなり時間がかかります。正直言って、こんなことに時間をかけている暇はないんですよ!
服を選ぶのが困難な時の対処法
スーパーに買い物に行くのはこの服。
そこで必要となるスキルは季節を問わない服を選ぶということです。笑
不潔恐怖のわたしが着る服とは
季節を問わない服、年がら年中着られる服とは?
ちなみにズボンもジーパンですよ!
どちらも5年前くらいに買った安物なんです。お求めやすいお値段で〜!!
衣類に関しての強迫観念
それと、デニムといっても、わたしはジーンズの色落ちも気になるので、うっすい色のものを選んで着ています。
染料?化学物質みたいなものが怖いんです。
0 件のコメント :
コメントを投稿