妄想ワールド

昨日、夫がTシャツとパンツだけの姿で家の中をうろうろしていました。

どこの家庭でも見られるごくごく普通の光景だと思われます。

私もパンツ一丁ならそんなに気にしません。
最初はパンツに抵抗がありましたが、
夫は巻き込もうと思っても
絶対に協力してくれないことは分かっているので、
完全に諦めています。
もう慣れました。

それはいいんですが、
その夫のパンツに小さな汚れを発見してしまったのです!!
見なければ良かったのに、
見てしまったんです。


ここからは私の妄想ワールドが広がります。

その汚れはどこからやって来たものなのか?

夫はベランダでコーヒー飲むのがお気に入りなんですが、
ベランダの汚れなんじゃない?

ベランダに鳩が飛んできて何かしたんじゃない?とか。

はたまたカラスか?とか。

そうじゃなかったとしたら、
泥とか?
土とか?
砂とか?

一体、何なの??

もう、妄想が止まりません!!


ノンストップ!
妄想ワールド!!


そして、夫がお風呂に入った瞬間に
脱いであったパンツをゴミ箱の中へ・・・。
捨ててしまいました・・・。

何も捨てなくてもいいですよね?
もったいない・・・。
お金持ちでもないのに。
貧乏なのに。
いや、お金持ちだとしても
物は大切に使わないといけませんよね。

でも、どうしても無理でした。
本当にごめんなさい。
かなりの自己嫌悪です。

ちょっと破れかけてたパンツだったので、
ちょうど買い替えの時期ではあったのですが、
やはり、もったいないです。

そして、夫が座ったであろう場所をせっせと掃除しました。

は〜
疲れる〜


夫は、自分のパンツが1枚くらい紛失したところで
気がつくような性格ではありませんので
きっと今回のことは気づかずにスルーだと思います。
というか、下着の管理などは私に任せてくれているので
今度、また買い足しておこうと思います.

しかし、夫のように細かいことは
気にしないような性格になりたいものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿